短時間出撃

息子の成績があまりに酷く思わず保護者面談に参加したティーグです

結果、来年4年生に上がるには今年限度一杯履修し

すべての単位を取得しないといけない事が判明(-д´- #)

どうしてくれようプンスコo(`ω´*)oプンスコ

そして今日は出撃

と言っても毎年の干潟清掃のボランティアですけど(^0^;)

干潟

対岸には横浜ベイブリッジと鶴見つばさ橋が見えるんですな

集合時間は9時半だったので

その前に近くの漁港にちょっくら出撃

初めての場所だったのでとりあえずワーム

しばらく投げても反応ないので小型のジグに変更

距離が出るようになったらなんとかチーバスくんゲットン

速攻リリースですけど(爆)

初めての場所はなかなか状況の把握が難しいですね

午前中は「盤洲干潟を守る会」の皆さんを中心に

野鳥の会や木更津のボランティア団体の方々と一緒に

干潟に入ってゴミ拾い

ティーグの所属団体は高齢者揃い(。・w・。) ププッ

盤洲干潟

お疲れ様でした~

ご褒美はアサリのお味噌汁と竜宮城

ホテル三日○のスパリゾートですけど

竜宮城なのにフロントの横にはなぜかこんなものが

竜宮城

純金や純銀の浴槽とかよくわからないのが多いのが

ここの特徴です

土日祝日は入場料が2000円なんですが

ご厚意で無料で入れてもらえました(≧▽≦)

ここで一番長時間居たところはお風呂じゃなくて休憩室

リクライニングシートを倒して横になったら

あっという間に爆睡

気がついたら1時間たってましたとさ(滝汗;)

帰り道はすでに大渋滞

アクアライン上でも車が動かないので

写真が撮れちゃいました

アクアライン

チーバスじゃなくてシーバスが釣りたかったティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15850 こんばんは(^^)

もう清掃の時期なんですね・・・
お疲れ様でしたv-290

昨日、久しぶりに釣りに行く予定が仕事で潰れ、今日は息子夫婦が行ってます。
悔しい(>_<)

15851 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

干潟清掃は毎年5月の大潮の日近辺の日曜日みたいです。
こちらではちょうど潮干狩りシーズンが始まった頃なんですよね~。

釣りに行けませんでしたか(^◇^;)
残念でした。

15852 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

初めての場所はポイントがしぼりずらいですよね
オマケに短時間釣行となれば釣れただけラッキーなのでは
だんだん釣れる魚種も増えてくる時期ですから次回に期待ですね(^^)

15853 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

初めての場所でどんな魚がいるのかもわからないと
タックル自体何を使えばいいかわからないですよね。
漁港内なのでメバルから狙ってみたんですけど厳しかったです。
時間もなかったですしね。
次はいつ行けるか、しばらく日曜はスケジュールで埋まってしまいました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

15854 No title

よほど、お疲れだったのですね(笑)

おつかれさまでした。
釣りできなかったのですね・・・
残念でした。

15855 No title

初めての場所&短時間の釣りで釣るとは流石ですね。
清掃作業は大変だったでしょう。ゴミは持って帰ってもらいたいですよね。
お疲れ様でした。

15856 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

9時半が集合時間だったので7時過ぎに出ても早すぎる位だったんですが
先に釣りをしようと思って4時半に家を出たものですから爆睡しちゃいました(笑)
短時間でしたけど、釣りも出来ましたよ。

15857 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

釣れても写真に撮る気にもならないサイズでしたけどね。
この干潟は普段は人が入るところではないんですが
漂着物が多いんですよ。
木更津市役所も干潟の保全に乗り出してきたので
無断で入り込んで来る人は減ってきましたよ。

15858 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

ちょこっとジグ投げてチーバス← 良いじゃないですか!
私でしたら大喜びする所です(#^.^#)
それにしても流石に良い干潟ですね!
本気で潮干狩りしたら沢山とれるのでしょうか?
有料??

・・・

流石にこのメンバーだとティーグさんが若く見えました(笑)

15859 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

フッキングしたのがある意味すごいというサイズのチーバスでしたけど(滝汗;)
有料の潮干狩り場はまわりにたくさんありましたけど
この場所ではあまり採れないですよ。
さらに2キロほど沖まで歩くとかなり採れるそうです。
もちろん撒いた貝ではなく自然のあさりです。
ウェーダーが必要かもしれませんけど(^0^;)

業界団体の幹部はどこも高齢ですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード