毎年の食事会

ブログネタはあるのになかなか書かないティーグですホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

先週は2回しか家でご飯を食べてないというほど

ネタは豊富だったんですけどね~ヾ(°∇°*) オイオイ

今日は毎年の母の日・父の日・母の誕生祝いを

すべて兼ねたティーグの両親を義母を招いての手抜き食事会

かに料理専門の「甲羅本店」なので

カニがが大好きな息子も久々に一緒(。・w・。) ププッ

食事会

両親を迎えに行ったら食事会の事をすっかり忘れて

母が近所に買い物に出てしまって一悶着ありましたが

なんとか予約時間に間に合いました

母と義母は二人とも記憶が保たなくなってるので仕方ないです

明日には食事会の事も忘れてしまうでしょうけど

とりあえずその場は楽しんでもらえればね(*p゚ェ゚q)ゥン

前菜はこんな感じですが

前菜

本日のメインディッシュはタラバガニステーキ

タラバステーキ

タラバガニステーキ

カニをステーキで食べたのって初めての経験でしたが

これが思いの外、美味しい(^ω^)

殻ごと焼いて食べたことはありますけど

こういう食べ方もあるんですね~

バター風味もなかなか良いです

そして締めはカニ釜飯

予約するときメニューを選ぶのにティーグが食べたかったのは

これです。

かに釜飯

大きめの茶碗に二杯分の量でした

全体で男にはちょうど良い量でしたけど

女性には多かったようですね。

食べられなかった分はパックを貰って持ち帰りです。

ところで・・・・

今週はティーグも誕生日の週なんですが

誰も覚えて居ないようなので、このまま黙ってましょう。

50歳のままと言い張るんだ~(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15860 こんばんは(^^)

いや、確か28日だったはず!
息子の翌日だったように思うんですよね・・・


カニ三昧、良いですねv-353
当分食べてないです。

15861 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

あら、よく覚えてましたね。
そういえば息子さんの誕生日が母の誕生日と同じ日でした(^ω^)

カニはシーズンにも左右されますけど
今日のタラバステーキは美味しかったです(≧▽≦)

15862 No title

カニ三昧良いですね・・・

お母さん方両方共ですか?
忘れてしまうなんて、何か、さびしいですね!

15863 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

カニ専門店なので珍しい料理も出て来ます(^ω^)

母が昭和3年5月産まれで義母は昭和4年3月産まれですから
学年も一緒なんですよね。
二人とも年齢が年齢なので仕方ない事なんですが
いざ自分の親がそうなってしまうとやっぱりがっくりきます。

15864 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

カニ♪
旨そうです(⌒¬⌒*)
お母さまも美味しく楽しい食事会だったことでしょう
記憶が持たなくてもその時が良ければ良いと思います

ティーグさんの誕生日ですがきっとみんな覚えてますよ
ただ知らんふりしているだけ・・・
そう、その日が過ぎても・・・(爆)

15865 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

そうか!気がついてないふりをしてそのままスルーなわけですね。
まあいいです。もう人生下り坂ですからね~(笑)

現実に自分の親がこうなっちゃうと寂しいものですけど
仕方が無い事なので良い方にとらえる方が良いですよね。

15866 こんばんは(^^)

誕生日おめでとうございます(^^)

今日はお祝いでしょうか?

15867 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
ケーキが出てきましたよ(^0^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード