おやじvs部活対決~サッカー篇

休日を筋肉痛で動けないティーグです(滝汗;)

昨日は娘の学校で父親有志の会「おやじの会」が

部活に挑戦状を叩きつけ対決するという


「おやじvs部活対決」第2戦サッカー部篇

先週、第1戦がバレー部と行われましたが

さすがにアメリカ代表としてバルセロナ・アトランタ両オリンピックに

出場したヨーコ・ゼッターランド(堀江陽子)の母校

最近の戦績は振るわないものの

おやじチームはまったく相手にならずボロ負け(爆)

おまけに貴重な練習時間をこんな遊びにつきあわせてと

保護者からクレームがきたとか(激汗;)

ティーグは仕事で参加出来なかったので出場していれば

そんな事にはならなかったのに・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!

あ、腕の筋肉断裂の後遺症でバレーボールなんて出来ないんだった

しかしサッカーならば大丈夫!

高校の授業でやって以来なので33年ぶり位ですけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

他のオヤジ達もそんなもんだろ~って軽い気持ちで行ってみたらば

中学高校サッカー部だったとか今も趣味でチームに入ってるとか

けっこう本格装備のオヤジが4~5名

しかし一人を除いてアップの段階でヘロヘロに(。・w・。) ププッ

試合は8人制15分ハーフを3回、選手交代は自由という変則ルール

ティーグはフォワードとして先発

しか~し

気持ちは前に行きますが足がついていきません!

10分経過したくらいで


交代してくれ~ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

ベンチに下がってもすぐには動けません(゚∀゚ ;)タラー

なんとかスマホで1枚だけ撮影

サッカー対決

第2ハーフは途中出場し


終了直前にこぼれ球を押し込んで1得点<(`^´)>エッヘン。

あれ、第3ハーフの時だったかなアレ_(・・?..)?アレェ 

最初は足が前に出なかったのがこの頃になると

気持ちも足も前に出なくなってましたギャハw(^Д^)ワロスww

さて試合結果ですが

大方の予想を覆し、オヤジも驚きの


5対2でおやじの会圧勝Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

しかしその後の飲み会で全員が体が痛いとうめいていたのは

言うまでもありません(激爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15876 No title

まあ~!すばらしい(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

おめでとうございます。
主人、元、陸上の短距離の選手だったんです。

自信まんまんで、地域のリレーに出場したのですが、
間違って、2周走らされただけで、へとへとに・・・

もう、2度とやりたくないといっていました。(笑)

15877 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます(≧▽≦)
若い頃にスポーツをやっていても継続していないと
急には元通りに出来ないですよね。
選手交代自由じゃなければオヤジチーム死んでましたよ(笑)

15878 こんばんは(^^)

まさかの勝利ですか(゚Д゚;)
素晴らしい!!

その日の内に筋肉痛なら、まだ若い証拠ですね。

お疲れさまでした(^^)

15879 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

ご無沙汰しておりました
サッカーお疲れ様です
自分はなかなか、仕事の都合で参加できないのですが
同じように野球には参加するように心がけてます
でも、マラソンと全然違うんで毎回
腕や肩が筋肉痛になりますね同じく(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

15880 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

試合時間が短くて交代自由と言っても
普段お酒ばかり飲んでるおやじチームが勝ったとはすごいですね
・・・・手抜きされたかな?
そんな事より運動後のビールは最高だったことでしょう(^^)

15881 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

今日になってもまだ疲れがとれません。
やっぱり年です(笑)

15882 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

普段トレーニングしていても違うスポーツだと
やっぱり筋肉痛になるんですね~。
満遍なく鍛えるのも難しいものなんですね。

15883 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

いちおうレギュラー選手だったようですけど(^◇^;)
最初は油断していたみたいですけどね(笑)
ビールの吸収率はすごく高かったですよ~(≧▽≦)

15884 No title

ティーグさんこんにちは(^_^)/

得点上げたのですか(^_-)b
ティーグ←改め ・・・

ティーグ大久保← 改名をお勧めします(笑)

私が20代のころに40代のお兄様チーム(笑)と試合した事ありますが、
やはり敗北しました(汗;)
お兄様(笑)とは言え、やりこんでた方達は技術・体力もあったりするんですよね~(滝汗;)

15885 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ミドルシュートは打てないので大久保の名前は使えないです(笑)
40代でも普段から運動してる方はかなり動けてましたね。
4,5人ですけど(^◇^;)
その方達のような人がもっと多いとけっこう強いかもしれないですね。

15886 No title

シュートを決めましたか。
やりましたね。
きつかったようですけど、気持ちに相反して身体が動かないと言いつつ頑張りましたね。
自分でしたら気持ちも着いていけなかったと思いますよ。

15887 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

最初は気持ちに体がついて行かない状態でしたけど
途中からは気持ちもついて行けなくなりましたよ(笑)
さすがに50歳過ぎてのサッカーはきついです(^0^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード