念願のキスの天ぷら

ワールドカップよりも釣り優先のティーグです(非国民)

帰りの車の中でラジオを聞いてましたけどね(^0^;)

ラジオのスイッチを入れた瞬間に本田のゴールだったので

これは行ける~っと思ったんですが・・・・・

さて、どうしてもキスの天ぷらが食べたかったティーグ

しかし昨日奥さんが突然

明日は買い物に行く(・`ェ´・)

言い出したので

奥さんがまだ寝てる早朝4時に起きてそ~っと家を出るという


強行出撃!

出かけてしまえばこっちのもの(滝汗;)

どっちにしても今日は松戸市長選挙があったので


今年成人式を迎えた息子の選挙デビュー!

それにも間に合わせなくちゃならないので

昼過ぎには帰ってくるつもりでしたしね

向かった先は館山北条海岸

季節的にはシロギスシーズンなのは間違いないんですが

どこでどれくらい釣れてるか情報収集してる暇がなかったので

ここなら確実でしょって事で(^0^;)

ちと遠いですけど・・・・

現地到着が7時半頃

北条海岸

館山はすっかり夏ですね(^ω^)

シロギスやハゼを狙う時、ティーグはジャリメを使うんですが

高速を降りてすぐのところにある釣り具屋で買ったらば

生きの悪いこと悪いことプンスコo(`ω´*)oプンスコ

針に付けようと持っただけでブチブチ身切れしやがる

昨日のうちにキャスティングで仕入れておけばよかった・・・

気を取り直してとにかく第1投

すると着底した瞬間ぶるぶるっとキスのアタリ\(^O^)/

楽しい~~~~ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

青物のガッツンというの楽しいですが

キスやハゼのブルブルっていうアタリは癒やされます

残念ながらゆっくり釣ってる時間がなかったので

1時間半くらいで納竿。゚(●'ω'o)゚。うるうる

シロギス


釣れた数、サイズともに不満が残りましたが

十分癒やされました~(≧▽≦)

小さかったので天ぷらは無理かと思いましたが

なんとか開いて美味しく天ぷらでいただきました

さくさくほくほくで美味しかった~(^▽^*)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15896 こんばんは(^^)

良いなぁ・・・
私も来週は行こうかな♪

15897 No title

こんにちは~

久々の釣行ですか?

1時間半でそれなら十分やないですか~

僕なんて6時間ですよ(泣)

15898 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

是非行って下さい(^ω^)
そちらだったらもっと大きくなってるんじゃないですか?

15899 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

1か月ぶりくらいですかね~。

うまい人なら4本バリで一度に4匹掛けますけど
私は一回に1匹しか掛からないんですよ~(^◇^;)

15900 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

1時間半は短い出撃でしたね
でも、久々の魚の感触は良かったことでしょう(^^)

15901 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

そう、3時間はやりたかったんですけど
いろいろ事情があって結局1時間半でした(/ー ̄;)シクシク
短時間でも楽しかったですけど、もう少し近場で釣れれば
もっと長時間出来るんですけどね。

15902 No title

短い時間の釣行でしたが、本命を釣り上げ楽しめたのが何よりです。
本命を狙っても中々釣れないのが釣りですので狙い通りに行くと嬉しいですね。

15903 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

近場でポイントがわかってればもっと時間をとれるんですけど
往復で5時間実釣時間1時間半と移動時間の方が長くなっちゃいまいした。
館山北条海岸は「ザ・フィッシング」のロケでもキス釣りで紹介されたところですので
時期になれば鉄板なんですよ(^ω^)

15904 No title

強行出撃(笑) お疲れ様でした。

念願のキスの天ぷら、良かったですね。

不満が残りましたか?
ならば再度強行出撃ですよ!!!(笑)

ほんとは今頃ケミホタルを眺めている予定でしたが
雨が止みません。。。

なので明日はターゲットを変えて朝から行って来ます(笑)

15905 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

ポイントは良かったのでもっと時間があれば数は満足できたでしょうね。
数も伸びればサイズの良い物も混じったかもしれません。
1時間半の実釣時間はやはり短かったです。
ゆっくり釣りに専念したかったですね(^◇^;)

そちらは雨ですか。
梅雨の時期は仕方ないですけれど
雨も風も無いときに思いきりやりたいですよね。
良い釣果を期待しています。

15906 No title

ティーグさんこんにちは(^_^)/

かなりバタバタした出撃だったんですね(汗;)
シロギス良いですね!食べても美味しいし、私も好きな釣りの一つ
です(^_-)b

所で・・・

強行突破の帰宅後は、平穏な生活が送れたのでしょうか(奥様)激汗;

15907 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

強行出撃はいつもの事になってますが
今回は時間も無かったです(^◇^;)
この日に出撃しておかないと、当分行けそうになかったので
かなり無理しましたけどね。
短時間で我慢して昼過ぎには家に着けたので
無事に暮らしてます(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード