雨の日のディズニーランド

結婚生活24年目に突入したティーグです

昨日は23回目の結婚記念日

たまたま日曜日と重なったのと

株主の無料チケットの期限が今月いっぱいだったので

ディズニーランドに行ってきました

シンデレラ城

午前中は雨だったので日曜日の割には空いてました

しかし午後には雨があがるという予報だったので

雨の日の割には混んでいるという微妙な混雑状況(笑)

今回、一番観たかったのは先月から始まったシンデレラ城に

プロジェクション・マッピングを投影する

Once Upon a Time

開始時間は20時50分だったんですが

シンデレラ城前のベストポジションで観るには抽選に当たらないと・・・

朝8時に入場するとくじ運の良い娘が抽選会場に

パスポートを持って走ります

ティーグはお昼のレストランの予約に行き

奥さんはアストロブラスターの列に並びに

しかしくじ運の良い娘でも当選確率2%という抽選にあえなく敗退

するとすかさずアストロブラスターのファストパスをゲットに廻り

奥さんは列から離脱

ティーグも合流し今月で終わりになるキャプテンEOに入場

キャプテンEO

その後、プーさんのハニーハントに行ってみると100分待ち

空いてるじゃん(≧▽≦)

プーさん100分待ちでも

空いていると思わせてしまうディズニーランド(滝汗;)

そして空いてるねと言って並ぶティーグ家(爆)

まあ、晴れた土日なら3時間待ち当たり前のアトラクションなので(^◇^;)

プーさんが終わるとちょうどアストロブラスターに入れる時間

なかなか効率が良いです(≧▽≦)

ティーグは4000点くらいでレベル2

なかなかビギナーを脱せません(笑)

次にホーンテッドマンションに行くと列に並ぶと70分待ちですが

ファストパスを使えると45分後に入れるのですかさず使用

ホーンテッドマンション


待ってる間にカントリーベアシアターと実に効率的

お昼はイーストサイドカフェでパスタランチのコース

普段はハンバーガーやらピザやらすぐに食べられるものばかりで

ちゃんと食べたんだかという食事が多いティーグ家ですが

一応結婚記念日なのでコース料理にしました

バーニャカウダ

パスタ

デザート

実はしばらくぶりに利用したイーストサイドカフェなんですが

パスタの店になってたは知らなかったです

スポンサーはヤマザキなんですが

コースのパンはおかわり自由、ドリンクもおかわり自由

それで2040円とディズニーランドのレストランとしては

珍しくリーズナブルですね

その後もウエスタンリバー鉄道に乗っていたら

ちょうどパレードが始まって上からパレードが見えたり

パレード

パレード

降りてからも間に合いました

レストランから出たらミニーのショーをやっていたり

ミニーショー

暗くなるまでは非常に効率的で順調に回れました

ただ抽選に外れた為、Once Upon a Timeを観るために

長時間の場所取り(;´д`)

なんとか19時半からのエレクトリカルパレードもその次の花火も

動かずに見える位置を取れました

ところが立ち見の場所なので待ってる間も座ってはいけない場所

それも辛いのでイースターの旗でシンデレラ城が見づらくなりますが

花壇のフェンスに腰掛ける事に

晩ご飯はそこでハンバーガー

結局、ファストフードから抜けられないティーグ家です(爆)

しかし久しぶりにエレクトリカルパレードと花火は

ゆっくり見物出来ました

エレクトリカルパレード

そしていよいよお待ちかねの

Once Upon a Time

かなり見づらいとは思いますが動画でお楽しみください

[広告] VPS


旗が邪魔でアングルも悪いしぶれるしで散々な映像ですな

やっぱり中央鑑賞エリアで観たかったです

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15908 こんばんは(^^)

改めて・・・
おめでとうございます☆

ディズニーランド、良いですね・・・
うちももっと近くだったら良いのにv-356

15909 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

重ね重ね、ありがとうございます\(^O^)/

ディズニーランドもそうですが、娘さんの所に来たら
遊びに行くところがたくさんありますよ~(^ω^)

15910 No title

結婚23周年 おめでとうございます
しかし、雨でもずいぶんと混むんですね~
人ごみの嫌いな私はギブアップです(笑)

ちょっと気になったんですが
ミニーが中央に写ってないのはもしかして・・・

15911 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
この日は雨の割には混んでましたね。
結婚した頃はこんなじゃなかったんですけどね~。

ミニーマウスのショーは正面から撮れなかったので
ステージの中心から外れちゃってます。
それとあまり知られてませんが
実はミニーってチョロチョロ動き回って
落ち着きのないネズミなんです。
撮りづらいキャラクターなんです(^0^;)

15912 No title

結婚23周年おめでとうございます。
楽しい記念日を過ごされたようで良かったです~
ショーの動画も見せていただけてありがとうございます。
うちはダンナが並ぶのが嫌いだし、
帰るのが遅くなるのでいつもラストまでいないから
夜のショーはめったに見られないのです。

そういえば、こちらには初コメですねw
実はFC2のIDもあるんですよw
またお邪魔しま~す(*´∀`)ノ

15913 Re: ちゃちゃまるさん

ちゃちゃまるさん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
23年って半端なので特別なことを予定していた訳じゃないんですけど
日曜日にあたってたのでそれじゃあせっかくだからって事で(^ω^)
我が家も日曜日に行くのがほとんどで翌日が仕事ですから
やっぱり夜のショーまでいることはあまりないんですよ。
久しぶりに閉園時間までいましたね(^0^;)
かなり見づらい動画ですけど雰囲気だけでも楽しめましたか?
また遊びに来てくださいね(≧▽≦)

15914 No title

こんにちは~

結婚23周年おめでとうございます~^^

あと2年で銀婚式ですね~

目指せ金婚式~

15915 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

何度もありがとうございます(≧▽≦)
銀婚式までは大丈夫でしょうけど
金婚式まで生きていられるかな~(^◇^;)

15916 No title

こんにちは^^

結婚記念日でしたか!!

おめでとうございます^^
写真からも楽しさが伝わってきました^^

15917 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんにちは(^_^)v

どうもありがとうございます。

やっぱりディズニーランドは楽しいです。
日頃のストレスをすっかり忘れて1日過ごせました(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード