梅雨空とフルーツ

一年で一番仕事が忙しい時期なので日曜も仕事のティーグです

まだ梅雨明けには早いというのにこのところ連日のように

非常に不安定な天気が続いてます

朝から雷が鳴っていたり突然激しい雨が降り出したり

都内では小石大のひょうが降り雪のように積もったり

まるで梅雨末期のような感じです

今日も晴れているようで雲がたくさんあり

まるで空に天井があるみたい

空

気持ちもどんよりしちゃいますな~(;´д`)

そんな中、先日夏のフルーツが届きました

さくらんぼ・ぶどう

カタログギフトで選んだ「山形産佐藤錦」と

お隣から頂いた「巨峰」

どちらも瑞々しく甘くて美味しいこと(≧▽≦)

そして、もうすぐ福島から桃が届く予定です

フルーツの美味しい季節、嬉しいですね(^ω^)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15918 こんばんは(^^)

美味しそうなフルーツですねv-353
うちはどこからも届かないので、自分でメロンを買いましたv-356

桃、来ないかな・・・

15919 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

この不安定な天気にはまいってしまいますね~
外の仕事が多い私は憂鬱になりがちです
釣にも行けないしね(´_`。)
美味しいフルーツ♪ 良いですね
私もフルーツは大好きです(⌒¬⌒*)

15920 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

美味しかったですよ~(≧▽≦)
メロンも良いですね。
我が家もメロンは貰えないので自分で買ってます(笑)
福島県は風評被害で大変ですので幸さんの店でも
取り扱えたらいいんですけどね~。

15921 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

この天気だとのんきさんは仕事になりませんね。
家で事務処理を片付けるしかないでしょうけど
現場が後で大変になっちゃうでしょうね。
あと半月我慢ですね。
それまでフルーツを食べまくりましょう(笑)

15922 No title

ティーグさん、こんばんは。
フルーツがおいしそーーー
佐藤錦好きなんですけど、お高いのでうちではいつもアメリカンチェリー(笑)
お中元でフルーツ届かないかしらん(笑)

今年はお天気がホントおかしいですよねぇ。
冬は大雪だったし、6月に雹が積もるなんて初めてききました。
そうかと思えば、今日は猛暑だったし。
お仕事で外回りも多いでしょうから、
突然のお天気の変化には気をつけてくださいねー(。・_・。)ノ

15923 Re: ちゃちゃまるさん

ちゃちゃまるさん、おはようございます(^_^)v


佐藤錦は高いですよね。
我が家も自分で買うときはアメリカンチェリーです(^◇^;)
国産のを食べたいけど手が出ないと言うのが本音ですよね(笑)

梅雨の時期だから雨が多いのは当たり前なんですけど
今年は晴れていても突然豪雨になったりするので
天気予報もあてにならず洗濯物も外に干しては外出出来ません。
困っちゃいますよね(>.<)

15924 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/


最近の天候、急に変わりますよね(汗;)
昨日はスカイツリーの所の31階で茨城の筑波山を眺めながら
中華を食べていたのですが・・・
突然の夕立?であっと言う間に視界が0に(滝汗;)

ソラカラちゃん??と写真を撮りたかったのに・・・
ガキ共 子供たちがソラカラちゃん??を取り囲んでいたので
恥ずかしいので写真を諦めたピヨコ軍曹であります(涙;)

15925 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

昨日はスカイツリーに来ていたんですか。
展望室は相変わらず混んでいるようなので
下のレストラン利用は賢い選択です。
私はまだ登った事はないんですが
雨が降るとダメみたいですね。
我が家からもスカイツリーは見えなくなっちゃいます。

ソラカラちゃんの他に地元商店街のゆるキャラで
おしなりくんと言うのが居るんですが
彼は外を歩いていると会えますよ(笑)

15926 No title

巨砲に佐藤錦、次は福島から桃と、旬の果物で今が食べごろですね。

15927 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

夏のフルーツが美味しい季節ですよね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード