保護者面談

エアコンを止めて寝ていて熱中症になりかけたティーグです(滝汗;)


先週の日曜日の事なんですが・・・

うっかり車の中にサングラスを置きっぱなしにしていて

眩しいからサングラスホルダーから取り出して掛けたら


パキッ・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!

フレームが折れてしまいました

夏の車内に置きっ放しは危険ですね

仕方ないのでキャスティングに行って新しいのを買ってきました

本当はTALEX製レンズを使ったのが欲しかったんですが

どれも3万円前後(;´д`)

さすがに理系大学3年生の息子と高校2年の受験生の娘を抱えた

貧乏パパには手が出ません(/ー ̄;)シクシク

正直なところ、今が人生で一番お金が掛かる時期かも

で、まあ何個か掛けてみたんですが

一番良い感じだったのがBUNNY WALKのサングラス

軽いし実際に掛けた際のフィット感も良いし

値段も11,000円とまあなんとか手が届く範囲

奥さんから誕生日プレゼントで貰っていた9,800円の

釣り船代を使い込んで買っちゃいました(爆)

BUNNY WALK

BUNNY WALK

もちろん偏光レンズなので釣りに活躍して貰います

ところで、その受験生の娘の保護者面談に行ってきました

日曜日だというのに担任の先生も大変です

もっとも今日の午前中までは夏期講習で生徒も登校してますけど

明日から勉強合宿の付き添いで新潟ですし

先々週は修学旅行でしたし

1ヶ月か2ヶ月前に結婚したばかりなのに

旦那様の事は放置状態だそうです(笑)

娘の成績については理系志望なのに数学をどうにかしないと

とティーグは言ったんですが

担任の先生によれば、それほど悪くもないとか・・・・

そうかな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ティーグ的にはとっても不満なんですけどね

学校での生活については心配してなかったんですが

思った通り問題ないそうで・・・・

問題と言えば自信過剰な所だと

それも予想通り(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

だいたい1時間弱の面談時間でしたが

最後に家に帰ってもテレビやゲームをやる暇が無いくらい

たくさん宿題を出して欲しいと要望して帰ってきました

学校に着く直前はざーっと雨が降ってきたので

涼しくなるかと思っていたら

面談が終わったら湿度が上がって蒸し暑くなっていただけでした

SKYTREE

あぢー(-д´- #)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15968 No title

こんにちは
本格的な猛暑が続いておりますね
保護者面談お疲れさまでした。

自分も今年雪山と沖縄でかなりサングラスが重宝しました
最初安いの買ったら全然ダメでしたんで
やはりこれはと思い、最初オークリー探してましたが
やはり高くて手が出ず、バニーウォークいいですね~
自分はSWANSの偏光+ミラーを奮発してしまいました
ランニングにも使えるので
偏光便利なんですけど、カメラのモニターが見えない時があるので
要注意でした(笑)

今週末土曜日
「白銀ジャック」
よろしくお願いいたします

15969 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

梅雨明けしてすっかり猛暑になりましたね。
エアコンを消して寝ていたら暑さで吐きそうになりましたよ。

サングラスも良い物は高いですよね。
釣りをするには偏光レンズが必需品なので
なるべく偏光率の高いものをと思ったんですが
さすがにリールより高いと手が出ないですね。
SWANSのサングラスとゴーグルはスキー用で持ってます。
さすが一流メーカーの品物で高性能ですよね。
ゲレンデのギャップもはっきり見えるので愛用してます。
偏光レンズだと液晶画面は見づらいですよね。

白銀ジャック、しっかり録画予約してありますよ~(^ω^)

15970 こんばんは(^^)

奥様からのプレゼント、サングラスになっちゃいましたね(笑)

娘さん、余裕なのでしょうか?
私にも自信を分けて欲しいですv-356

15971 No title

ティーグさん、こんばんは。
おNEWのサングラス、カッコいいですねー
釣り船代を使ってしまったようですが(笑)
釣りにもばんばん活用できるとよいですね。
保護者面談お疲れさまでした。
ティーグさんが面談に行かれたんですか。教育熱心だー!
うちの娘の学校は夏期講習がないかわりに、今月いっぱい授業があるので、面談は8月に入ってからなんです。
何を言われるか、いまからヒヤヒヤしてますぅ。

15972 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

大学3年に高校2年
確かに大変な時期ですね
それでも11,000のサングラスを購入できるほど
余裕があるのですね
私は2,980円のですよ(笑)
今月、暇すぎるのんきでした
今日は何しようかな(汗;)

15973 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

お金を貰ったので何に使ってもわかりません(笑)

娘はけっこう小さい頃から自信過剰なところがあって生意気で困ります。
そもそも出来ると思っていても所詮井の中の蛙だということが
まだわかっていないようです(*´-д-)フゥ-3

15974 Re: ちゃちゃまるさん

ちゃちゃまるさん、こんばんは(^_^)v

サングラス、自分でかけて似合うといいんですけど
BUNNY WALKのホームページのモデルのようにはいかないです(笑)
保護者面談は初めて行ったんですよ。
中高一貫校なので5年目にしてやっとです(滝汗;)
私はもっぱら「おやじの会」での飲み会ばかり参加してます。
ちゃちゃまるさんのお嬢さんならきっと学校でもうまくやってる事でしょう。
心配しなくて大丈夫じゃないですか(≧▽≦)

15975 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

誕生日プレゼントの釣り船代を使い込んじゃったので
乗れる船は碧丸さんの船だけになりました(滝汗;)
手配よろしくお願いします(笑)

フレームが折れたのは2980円のでしたね~
どうも水中の見え具合に不満があったので
ちょっと奮発しちゃいました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード