めんたいパークとダイオウイカ

ダイオウイカの標本見たさに大洗まで行ってきたティーグです

ダイオウイカの標本はアクアワールド茨城県大洗水族館で

夏休みの特別企画としてやってるんですが

その前に、大洗港にある「めんたいパーク」で工場見学

福岡にある「かねふく」って明太子メーカーの工場なんですが

工場見学して試食も出来てドリンクも無料(≧▽≦)

かねふく工場

一度行ってみたかったんです(笑)

入り口に謎のゆるキャラ

謎のゆるキャラ

直売所では出来たて明太子もあるんですが

午後から行ったので売り切れてました(^0^;)

それでも冷凍の明太子や辛子明太子が格安で売ってます

試食の辛子明太子とそれを使った軍艦巻きを堪能

3回も並んじゃいました(笑)

その後、水族館へ

着いた時にちょうどイルカとアシカのショーが始まったので

先にそっちを

あしか

イルカ

イルカのジャンプはなかなかタイミングよく撮れないですね~

イルカ

これが精一杯

そして念願のダイオウイカ

ダイオウイカ

全長6mだそうで

こんなイカが本当に泳いでいるんですね~

そして「ダイオウグソクムシ」という巨大なダンゴムシ?

ダイオウグソクムシ


これは生きてますよ

遅いお昼を食べようとフードコートへ行くと

大洗で獲れたお魚も食べられたり(^ω^)

日替わり三色丼

そうそう、この水族館で有名なのはマンボウ!

マンボウ

あとサメ・・・・

なんですがティーグ的に興味がわいてしまったのは

イワシの群れ(爆)

鰯

海でこんなのを見つけたら

弓角やジグ、ルアーを投げ込めばきっと大物が( ̄ー ̄)ニヤリッ

そろそろ青物シーズンですな~

と、一人考えていたティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

15984 こんばんは(^^)

明太子Love♡です(笑)
福岡に妹がいるのですが、全然送ってくれませんe-263

青物ですね(笑)

こちらでは、キスやカマスも釣れていますよ♪

15985 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

大洗に出没していたのですね
最近はダイオウイカが沢山泳いでいるようなので
そのうちオカッパリで釣れるようになるかも(笑)
イワシの群れ♪
確かにルアーとか投げたいですね~
大きな群れに当たれば釣れちゃうんでしょうね~

15986 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

辛子明太子も高いですからね~(^◇^;)
福岡の明太子メーカーの工場がなぜか茨城にあるんですが
直売所で安く買えたので良かったです(^ω^)

たぶんキスもカマスも釣れるとは思うんですが
青物の引きを味わいたいです(笑)

15987 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

大洗まで行ったのに釣りはしませんでした(^◇^;)
奥さんと娘も一緒だったのもあるんですが
真っ昼間は暑くて竿を出す気になれません(笑)
平日だとダイオウイカに触れるみたいですよ。
食べても美味しくないそうなので釣れなくても良いですけど~

イワシの群れが居ればそれを狙う青物もきっと近くにいるでしょうからね~
ナブラ見つけて投げたいですよね。

15988 No title

栃木に福岡県にあるメーカーの明太子の工場があるなんて以外。
工場見学、特に食品関係はタダのものがあるから良いですね。
イワシの群れを見ちゃうと、行きたくなっちゃいますね。

15989 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

栃木じゃなくて茨城なんですが、いずれにしても福岡のメーカーの工場がなんで?
ですよね。
ここは見学に予約もなくて出来るので良いですよ。

15990 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

大洗にきてたのですか\(◎o◎)/!
すぐ近くにシロギス爆釣ポイントがあったのですが・・・(笑)

お互いお盆は出撃できると良いですね(^_^)b

15991 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

釣り道具を持たずに大洗に行きました(滝汗;)
シロギス爆釣ポイント、魅力的ですね~
今度行く時は教えて下さい(^∧^)

お盆休みはいきなり大型台風でどこにも出撃出来ませんね(涙;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード