さすが大阪

お盆期間中もどこにも遊びに行かなかったティーグです

あ、休んだのは結局日曜日だけだった(滝汗;)

お盆の旅行の計画をたてようとした時に

息子も娘も「一緒に行かない」って言うものだから

奥さんと二人だけなら何も混んでる時に行かなくてもいいかって

事になって

旅行に行くわけでもなければ特に休む必要もないので

結局、毎日仕事してました~(笑)

夏に旅行しないかわりに秋の連休にどこか行く事にしてたんですが

当初は前に行って食事が今までで一番美味しかった

山中湖の「ホテル・マウント富士」に行こうと

10月の宿泊コースの発表を待っていたんですが

突然、奥さんが「やっぱりUSJのハリーポッターに行きたい」

と、言い出してJTBのパンフレットを持って帰ってきました(激汗;)

高いし、オープンしたばかりで混んでるだろうから

もうしばらくたって落ち着いてから行こうって言ってたんですけどね~

でも、JTBで申し込めばハリーポッターのとこの入場確約券がついてるから

とか言って結構強気!

そもそもホテルも高いから行くときはビジネスホテルが良いよねとも

話していたのに、それもまるっきり無視されてるし~(;´д`)

USJなら子供達も一緒に行くだろうから

家族4人での値段を見ると

やっぱり一泊2日で20万近く掛かりそう(*´-д-)フゥ-3

ティーグが難色を示すと奥さんの機嫌が最悪に(超激汗;)

息子に聞くとちょうど10月の連休は学園祭だから行かない

って言うので3人分にはなりましたけど

とりあえずUSJについて調べ始めました

ディズニーランドと比較してどうなんだろうって感じで考えたんですが

びっくりしたのはディズニーランドやディズニーシーでの

ファストパスに似た仕組みがあるんですが

これがなんと有料!

しかも最大7つのアトラクションに待たずに入れるタイプだと

土日、祝日は乗り放題のパスより高い!

合計で15000円超ですよ。えげつないな~

さすが大阪商人?

ホテルはオフィシャルホテルは高すぎて絶対無理だけど

ちょっと離れたパートナーホテルならなんとかなるかな~

とか

節約の為に往復は新幹線じゃなくて夜行バスにすれば

土曜の夜に出発で月曜の朝に帰ってくるから

ホテル代はいらなくなるけど身体はきついだろうな~

とか

いろいろ考えているんですけど・・・・

地元のディズニーランドに行くように気軽には行けないですね

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16000 No title

あはは。。。

こんばんわ。

先日、嫁と娘が2人でディズニーのツアーに行ってきました。
リゾート、ファストパス、etc…
2人で北海道帰省3人分を、2回分。。。
ちょwww 訳ワカメ・・・ 意味イクラ・・・ www たまらんゾ・・・

つー事でオイラは、来月伊豆大島へタマミ狙いに行ってきますwww

16001 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

家族旅行ってかかりますよね
それにしても 15,000円は・・・・
7つを待たずに入れるのなら仕方ないのかな~
あっ!
家族で行くなら夜行バスはやめた方が良いのでは
やっぱりゆったり余裕のある方が楽しいですよ♪

16002 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

ディズニーランドも直営ホテルとオフィシャルホテルはとんでもない値段しますからね~。
交通費別で一泊10万とかって(滝汗;)
ホテルにいる時間って短いんですけど~(笑)
それに比べれば伊豆大島への釣り旅行なんて可愛いもんですね(^ω^)

16003 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

よく調べたら7つと5つと3つがあるんですけど
どれでも優先ってわけじゃなくてそれぞれ指定されてるんですよ。
絶叫系は乗らないので他のアトラクションでって事は出来ないんですよね。
それで高額な別料金をとるんですからUSJってめっちゃ高いです。

夜行バスは息子もやめた方がいいって言ってました。
息子はスノボツアーの夜行バスを使ったら大雪で高速も閉鎖になって
バスの中に缶詰って苦い経験してますからね(^0^;)

16004 No title

こんにちは。
USJハリーポッター行かれるんですか~
いいなぁ~
去年の春休みに行きましたが、有料パスは使いませんでした。
USJ公式サイトで待ち時間をリアルタイム配信しているので、
それを見ながら空いているアトラクションに並んだから
TDLより待ち時間は少なかった記憶があります。
ただ、入場にはかなり並びました。
休日でオープン2時間前くらいには行列ができてましたし、
入場システムが全然スムーズじゃない上に列の割り込みが多いので、
チケット付きのツアーやホテルのプランが絶対おすすめです。
駅が目の前なので、パートナーホテルでもいいかもしれませんね。
あと、外は水系のアトラクションが多くてカッパが必需品でした。
自販機や売店でも買えますが、家族分買うともったいないので、
100均のカッパをもっていった方がいいかも。

16005 No title

家族サービスが後の人生(大げさ)を左右しますから、ここは奥様に従うしかなさそう。
大阪までですと交通費が、・・・やっぱ掛かりますね。

16006 Re: ちゃちゃまるさん

ちゃちゃまるさん、こんばんは(^_^)v

いろいろ教えていただきありがとう(^ω^)
ディズニーランドは地元なので確実に100回以上行ってますけど
USJに関してはな~んにも知らないので
少しでも情報があると助かります。
とりあえずJTBが公式スポンサーになっているようなので
単独でチケット取らずにJTBのツアーを利用しようと思ってます。
オープン2時間前から行列ですか~
まあ、それはTDRでもあるんですけど並ぶのが最後尾になっても
入場までは15分~30分くらいかな~
待ち時間はリアルタイムで配信してるんですね。
そこはTDRと同じなので助かります。
カッパが必需品でしたか。
それは盲点でした(笑)
釣り用に100鈞で買ったカッパの在庫があるので
持って行きますね(^ω^)

16007 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

旅費があまりにも掛かるので
春休みの時のように奥さんと娘の二人だけで行ってこいって
言いそうになりましたよ(´-∀-`;)
さすがに大阪まで自分で運転していくと疲れちゃいますしね~。

16008 No title

USJ・・・ 恐るべしですね(激汗;)

行ってみたい気もしますが気軽に行けるレベルではなさそうで(-"-;)
ハリポタもトラブル続きだとTVでやっていた気がするので、秋の連休は、その予算を JSY に注ぎ込んじゃいましょう!!(笑)

JSY ← 上○屋 (爆)

16009 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

やっぱり関東の人間は大阪に気軽に遊びには行けないですよね。
それにUSJったら、そんな事も有料かいって実感です。
ハリーポッターのエリアの入場確約券だけでも1500円で
1日券の他にこんなに金を取られる施設も珍しい気がしますが
大阪ってそうなんでしょうかね~?
トラブル続きなんですか(*`ロ´ノ)ノ
まったく知らないです。
ちゃんと調べないとヤバイですね。

去年、キャス○ィングが近くに出来たので最近はそこばっかりなんですが
一つ前のモデルだと半額で売ってるので危険です(爆)
この前もあやうくエメラルダスのリールを買いそうになっちゃいました(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード