夏祭り

金曜日から3日連続飲み会だったティーグです

金曜日は業界団体の夏季セミナーの後に懇親会

ティーグは相変わらず事務局なんぞやってるので

懇親会の後も講師の先生を連れてご接待のラーメン(爆)

ラーメンがお好きなようなので~

業界では知らない人がいないというジャーナリストですが

実はご近所なもの最近は親しくさせてもらってまふ。

そして昨日の土曜日は娘の学校で夏祭りのお手伝い

縁日

生徒が企画・運営しておやじの会がサポートし

学校の新館建物を開放しての楽しい行事(^ω^)

主体はあくまでも生徒達でおやじ達はなるべく口出ししない

それ故、おやじの会運営委員の方達は

かな~り大変だったようで・・・・

ティーグは当日の手伝いだけだったの楽でしたが

終わってからの打ち上げで苦労話をたくさん聞かされました(滝汗;)

射的


でも、それも含めて楽しかったようですよ~

なにしろ生徒と一緒にバンド演奏

おやじバンド

ティーグは不参加だったんですが

こればかりは文句言われちゃいました(滝汗;)

練習に参加出来ないからって理由でしたが

結局ぶっつけ本番で一度も合わせてなかったそうで(笑)

来年は曲が決まったらコード進行だけ連絡してくれたら

参加しま~すという事で許してもらいました~

終わってから生徒側の運営委員と一緒にお疲れ様会

その後、おやじの会はビールを求めて錦糸町で打ち上げ~

そして打ち上げの最後の方でいきなり先生から

「明日、東京私学展(進学相談会)におやじの会も参加して」

と頼まれ、酔ったおやじ達は調子よく

行きま~す

おやじベスト

まあ、この「おやじの会ベスト」が目立って

保護者が一緒になって学校の宣伝に来ているというのが

インパクトあると思ったらしく・・・・

行ってみたら狭くて居場所がなく

とても役に立ったとはいえない結果でした(激汗;)

なのでおやじ達は昼間の三時から有楽町のガード下で

酒盛りを初めてしまったのでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16010 こんばんは(^^)

夏祭り、楽しそうですね~☆
お疲れさまでした(^^)

1番楽しいのは・・・酒盛りだったのでしょうか?(笑)

16011 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

アルコール三昧の三日間は楽しそうですね
でも、そんなに呑んでいては奥様がぁ・・・
     (((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

16012 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

他の企画や準備大会から携わっていたおやじ達は
終わったら燃え尽きたそうです(笑)
翌日会ったら「楽しかった~(≧▽≦)」言ってました。
打上も盛り上がりましたよ~(^ω^)

16013 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

おやじの会は娘の学校の父親達の集まりなので
文句は言われませんが・・・・・

自腹です(>_<)

お財布がずいぶん軽くなりました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

16014 No title

学校行事に参加で出来ることって中々有りませんから良いことじゃないですか。特に学校との関連となると小・中学校は母親がメインになりますからね。
でも最終目的は飲むことの様ですね。

16015 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

娘の学校はけっこう父親も行事に絡めます。
PTAや保護者会といった団体だと堅苦しくなっちゃいますけど
おやじの会というネーミングだととっつき安いですしね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード