夏、終わり

夏らしい事は何しないまま8月が終わったティーグです(滝汗;)

例年だとお彼岸の頃まで残暑が続いているものですが

今年はお彼岸どころかお盆を過ぎたら一気に涼しくなり

すでに半袖1枚では過ごせません。

夏の間も旅行にも行かなかったし

出かけた所といえば「めんたいぱーく」と「水族館」

あとはどこに行きたいかを聞いても

ショッピングモールかアウトレット(;´д`)

不完全燃焼のまま、夏が終わっちゃいました(*´-д-)フゥ-3

でもまあ昨日の日曜日の午後は時間が取れたので

好調だと聞いている浦安へハゼ釣りに

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



















と思っていたんですが・・・・・・





















なんと











湾奥で















青潮発生!_| ̄|●

それまで好調だったハゼもまったくアタリなし

というニュースが

そのままふて寝してしまったティーグでした(/ー ̄;)シクシク

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16016 こんばんは(^^)

青潮って何ですか?(・・;

赤潮なら聞いたことがあるのですが・・・

16017 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

青潮とは残念でしたね
日曜と言えば富津の某堤防(正式名称知りません)で
良型のサヨリが釣れてましたよ
この時期は湾奥から離れた方がぶなんかもですね

16018 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

出撃できませんでしたか(汗;)
先日、ピンギス釣って陰干しして炙って食べたら絶品でした!
涼しくなり、これからが本番ですから次回は出撃できると良い
ですね(^_-)b

16019 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

赤潮はプランクトンの異常発生で海の色が赤く見えるんですが
青潮はコロイド状になった硫黄酸化物の異常発生で海が白濁して青っぽく見える現象です。
プランクトンが異常発生して海中の酸素濃度が激減するのと同じように
硫黄が酸化する際に海中の酸素を大量に消費するのでやはり海中の酸素濃度が
激減し魚類や貝類が死滅してしまいます。
通常は海流で拡散されるので問題ない程度なんですが
東京湾の奥は行き場が無いので滞留してしまい青潮が発生しやすいんですよ。

16020 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

湾奥でもこの季節は釣り物が多く良いシーズンではあるんですが
青潮も発生しやすいシーズンですよね。
時間があれば内房まで出撃出来るんですけどね~。

16021 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

8月中はあまりの暑さに年寄りは体力が落ちて出撃する気になれなかったです(滝汗;)
用事も多かったんですけどね(笑)
少し涼しくなってやっとと思ったら青潮ですからね~(*´-д-)フゥ-3
そちらはまだキス行けますか(^ω^)
私はハゼの成長が気になっております(≧▽≦)

16022 ご無沙汰でした~(^_^;)

今年の山形は夏らしい日は何日有ったのだろう~(@_@)
そんな夏でした(^_^;)
今年はなぜか忙しくて、一度も釣りに行っていないです。
やっと時間が出来そうと思ったら、もう秋なんですね~(@_@)

16023 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

お久しぶりです。
ブログの更新もなかったので、相当忙しいんだろうな~と思ってました。
8月の終わりには山形もかなり大雨の被害があったようですから
心配もしてました。
釣りも行けなかったですか~(^◇^;)
あっという間の夏ですよね。
秋の気候の良いときに存分楽しめると良いですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード