初ドライブ

今日は雨でしたね~

3月の末に自動車教習所に通い始めた息子

一昨日になってやっと免許がとれました

ずいぶんかかったな・・・・・時間も金も(-д´- #)

実はその前の日に試験を受けに行ってたんですが

・・・・・・・・・・・・

落ちた

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

落ちる人居るのって思ってたら

息子がそれだとは(*´-д-)フゥ

翌日の試験でやっと自動車運転免許証を手にしたわけですが

今日は横に乗って初ドライブ(超激汗;)

初ドライブ

なんでそんなにハンドルに近いんだヒィー(>ω<ノ)ノ

コワイコワイコワイコワイコワイコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

ティーグ家からイトーヨーカ堂流山店までの短距離でしたが

決死のドライブでした

無事に帰ってこれて良かった~(^ω^)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16024 No title

お疲れ様^^

怖いんだよね~!!
オイラも三人の子供の隣に乗ったから、よ~~~くわかります(^_^;)

それと、若い頃に内の奥さんが取ったとき・・・・・
その時のほうが怖かった記憶が(爆)

16025 No title

こんにちは~

おひさしぶりです(汗)

やがて、ハンドル持つ位置もシートの位置も下がりますね(笑)

もっとリラックスして運転しないと疲れますよ~^^

運転免許の試験に落ちちゃダメよ~ダメダメ(爆)

16026 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

怖かったですよ~。
でも運転に慣れさせないと上達しないですし
しばらくは横に乗って練習に付き合わなくちゃいけないです。
疲れますよね(*´-д-)フゥ-3

ウチの奥さんの運転には怖すぎて乗れないです(爆)

16027 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

FACEBOKでは時々お見かけしてますけどね~(^ω^)
それにしても初心者とか女性とかって
なんであんなにシートを前に出してハンドルにしがみつくのか?
ハンドル操作が窮屈そうで怖いですよね。

まさか運転免許の試験に落ちるとは思わず
聞いた時は愕然としましたよ(滝汗;)

16028 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

息子さん・・・・
   落ちたんですかぁ~・・・
     きっと、そそっかしいんでしょうね(笑)
息子さんのシート・ハンドルの位置は正しい位置なのでは?
ゆったりと走る時の楽な姿勢と緊急回避等を含めた
安全に走るための姿勢って違うんですよね
いけないことですが山道を高速走行してみると良く分かりますよ
ちなみに私もハンドルの位置は比較的近い方です(汗;)

16029 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

運転免許試験に落ちるとはなさけない息子です。
そそっかしいというより試験をなめてかかる馬鹿なんですよ(`ヘ´) プンプン。

運転姿勢ですが、本来正しい運転姿勢というのはひとつです。
身長と足の長さで人によって変わりますけど
シートの位置、背もたれの角度、ヘッドレストの位置など
正しい決め方があるんですよ。
で、息子の運転姿勢ですが、明らかに前に寄りすぎで
腕が引っかかって左折の時などハンドルを十分に切れず
ふくらんでしまってました。
あれだととっさの危険回避は出来ないですね。
次回はしっかり運転姿勢から教え込みます。

16030 No title

ティーグさんこんにちは(^_^)/

・・・

富士急〇イランドのお化け屋敷に匹敵する恐ろしさかもですね(滝汗;)
私は娘が取り立て&仮免の頃、あまりの恐ろしい素晴らしい
運転に感激して?馴れるまでは私の膝の上でハンドル操作のみ
からスタートしました(爆)
アクセルとブレーキ、その他全てを娘に任せていたら今頃は・・・(-"-;)

・・・ ナムナム(-人-) ・・・ ち~ん ・・・・ (笑)



16031 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ウチの息子はハンドルにしがみつくように運転していて怖いんですが
娘さんを膝の上に乗せてって(滝汗;)
それもかな~り危険じゃないですか
最初は誰しも運転は下手なんでしょうが
慣れないと上達しないし
慣れるまでは恐怖だし
困ったもんですよね~(*´-д-)フゥ-3

16032 No title

息子さんの初ドライブの助手席に乗って疲れたでしょう。
ブレーキを踏むタイミングなど自分の感覚と違いますし、お互いに緊張しまくりだったのではないですか。
お疲れ様でした。

16033 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

大変ご無沙汰しております
気がつけば9月も中旬でした(笑)

いいな~
息子さん
自分も息子の運転で・・・っていうのは
いつになることやらです
その前にペーパーの嫁をなんとかしないと(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

16034 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

毎日運転してる人間にとって他人の運転は疲れますね。
それが免許取り立ての初心者だと尚更です。
変に足に力が入っちゃいます。

16035 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

お忙しいんでしょうね~。
あっという間の8月だったことでしょう(^◇^;)

いつかこの日がとは思っていたんですが
横に乗るのは怖いですよ~。
事故を起こされても困るので慣れるまでは付き合わないと
いけないと思ってますが
けっこうストレスになりますね(^◇^;)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード