やられた

相変わらず肩凝りに悩まされているティーグです(;´д`)

御嶽山では噴火で大変なことになっておりますが

どうやら多くの方が亡くなられたようで

ご冥福をお祈り申し上げます

午前中もとても気になっていたんですが

テレビ番組はほとんど通常番組でニュース番組を探して

チャンネルをいろいろ変えておりました

しかしティーグ家のご家族様は、そこまで興味はなかったようで

息子は車の運転したいんだけど~

などと言ってきてました

その辺を1時間くらい練習させればいいかなと思ったら

今度は娘が船橋のららぽーとにあるディズニーストアに行きたい

とか言い出します

先週、奥さんと二人で行ったら26日オープン予定で

改装中だったからだとか・・・

息子の運転で船橋までって怖いし面倒だしで

気乗りしないまま出発

到着寸前で仕事の電話が入ったので

家族は先にディズニーストアへ行ってもらい

ティーグは車に残って応対処理

10分か15分遅れて合流したんですが

いつもなら1時間は入り浸っている娘が

ティーグが到着した時にはすでにレジを済ませて

ストアの外

その後、ペットショップに連れて行かれると

これまたいつもなら子犬と子猫の前にずっといるのに

今日に限ってそこはスルー

そしてフェレットのコーナーへ

やられました

奥さんと娘から


飼いたい飼いたい飼いたい


攻撃(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

犬や猫を買うよりはだいぶ安くなりますけど

それでもケージからなにから全部揃えると10万くらいは掛かりそう

奥さんからは仕事が不安定だから

マンションも売らないと生活出来なくなるだとか

とにかく日頃お金がないお金がないと

言われ続けてますから

当然、ティーグは難色を示します

相手が娘だけだったらそれで終わりなんですが

今回は奥さんも一緒の攻撃

一言言えば10倍くらい文句が帰ってきますヾ(#`Д´#)ノ

もう面倒になりました(*´-д-)フゥ-3

動物も好きだしフェレットも可愛いんですけどね

今まで金魚もハゼもメダカやテナガエビ

朝顔やキュウリとかの植物でさえ

結局最後まで面倒を見られず

ティーグがすべて世話をする結果になってましたから

今回はティーグは一切面倒をみない

ケージは娘の部屋に置き常に部屋の中を整理整頓しておく事

という条件でとりあえず予約だけしてきました

現状、娘の部屋は泥棒でも入った跡のような状況ですから

綺麗に片付けるまで引き取りは駄目と言ってあります

まったくやられたぜ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16061 こんにちは(^^)

ティーグさん、フェレット飼うんですね~v-291

見てる分には可愛いけど、噛まれそうで怖いですv-356
きっと、1か月もしたら、ティーグさんがお世話してる様子が紹介されるんでしょうね(笑)

16062 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

子犬と子猫をスルー ← もしかして最初から奥様と娘さん
の計画的犯行でしょうか(((+_+)))滝汗;

うちも同じで結局何でも私がペットの面倒みるはめになってます(-"-)
おかげで大好きだった夜釣りも最近はご無沙汰です(>_<)(笑)

16063 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

1ヶ月後にはきっとその通りになっていると思います(^◇^;)
娘はかつてないペースで部屋を片付けてはいますが
それが継続されるかどうかなんですよね~。

16064 Re:ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

間違いなく計画的犯行ですね。
フェレットのコーナーは奥の方の別のスペースだったんですが
迷わずそこに行きましたからね~(;´д`)

最初のうちは面倒をみると思いますが
いつまで続くかが心配です。
最後はそうなるんでしょうね~。

16065 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

やられましたな(笑)
ペットはたまに触れ合うのは良いですが
自分で飼うのは大変ですよね~

残念ですが娘さんの部屋が片付くのは時間の問題なのでは?
そして来週にはフェレット君到着!
家族が増えて賑わうティーグ家が見えます
更に半年後にはフェレット君のお世話担当になった
ティーグさんの姿が・・・・( ´艸`)ムププ

16066 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

御嶽山大変ですよね
かなり登山する人のあいだでも有名なところで
人気も高いようです、うちも嫁が登山好きなので
今年行こうか?mなんて言ってたのでゾッとします
ほんと、
被害に遭われた方のお見舞い申し上げます

また、
ティーグさんの
フェレット難
災難でしたね・・・ご愁傷様です(笑)

またよろしくお願いいたします♪

16067 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

やられましたよ~( ̄‐ ̄#)
最初から自分で飼うならまだしも
飽きたり面倒になったりで
世話をしなくちゃならなくなるのは困りものです。
今までもほとんどそのパターンですからね~。
部屋の片付けはものすごいペースでやってますが
そこから出てくる不要品やら小1の頃に使っていた雑誌の付録など
大量に出てくるので、よくもまあ今までほったらかしにしていたものだ
驚いてます。
正直、1週間で片付くのか?
微妙な感じですよ(笑)

16068 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

御嶽山は3000mを超える高さの割に
かなり上まで車で行けたりと割と簡単に行けて
人気の登山スポットだったようですね。
そんな所で噴火ですからびっくりしましたけど
数年前にも噴火しているような火山の火口まで
手軽に行けるようになっていた事も驚きです。
地震も噴火も予測は本当に難しいものですね。

今は娘が必死に部屋を片付けてますが
そのうちフェレットでブログネタに困らなくなりそうです(笑)

16069 No title

ティーグさん こんにちは^^

御嶽山・・・・今朝もガスが発生して救出に向かえないとニュースが流れました・・・少しでも早い救出を願うばかりです!!

フェレットですか~!!
少しの隙間でも入り込むので探すのが大変なときもあると聞いたことがあります!!
けれどペットがいると家の中が明るくなりますよ!!


・・・・内の娘もそうでしたが 以前よりはお世話しています・・・が・・
八割ぐらいオイラが面倒見ている気が・・・・(^_^;)

16070 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

御嶽山は手軽に登山出来る観光地となっていたようですね。
巻き込まれた方達もまさかという思いだったのでしょう。
まだ残された人達・・・・ほぼ絶望のようです。
痛ましいですね。

フェレットや隙間とか狭い空間を好むようです。
そんな所に入り込んで埃まみれになったら可哀想ですので
娘の部屋は隙間もしっかり掃除させてます。

やっぱりそうですか~(^◇^;)
最初は可愛がるんでしょうけどね~。
後が心配ですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード