おせ~て_(._.)_

10月になりました。

今年も残り3ヶ月と思うと怖いですね~ヒィー(>ω<ノ)ノ

今日は東海道新幹線開業50周年だそうで

情報番組とか見ていたらけっこう特集をやってました

東海道新幹線・・・・どれくらい乗ってないだろう?

今の仕事を始めてからは乗ってないですから

かれこれ20年以上乗ってない事に(滝汗;)

東北新幹線とか長野新幹線には乗ってますから

新幹線に20年以上乗ってないってことではないですけどね

ところで、今月の12日~13日に大阪方面に行くことになりました

前にも書きましたが12日はユニバーサルスタジオ・ジャパン

その日は大阪湾に面したホテルに泊まり

翌日は神戸観光というスケジュール

交通手段は、そう、東海道新幹線!

20年以上乗ってなかったにも関わらずタイムリーですね~

ですが

USJでしっかり遊ぶ為に12日の朝は6時発の新幹線

ティーグ家から6時品川発の新幹線に乗るためには

何時に出ればいいんだ?

調べたら・・・


ほぼ始発(笑)

ティーグは早起きに慣れてますからいいんですけどね

んで、USJは優先券だかなんだかを買ったし

どうせ1日USJの中にいるんだろうから良いんですけど

問題は翌日の神戸観光

実は

何を隠そう(別に隠してませんが)


神戸に行ったことが無い!

有名な観光スポットの名前はある程度わかるんですが

地理関係がまったくもってわかりません(滝汗;)

残念な事に以前は大阪や兵庫にお住まいのブロガーさんも

けっこう読みにきてくれてたんですが

最近はブログの更新がずっとなかったり

ブログそのものが閉鎖されちゃってたりと

すっかりご無沙汰。゚(●'ω'o)゚。うるうる

住所とかメルアドとか知ってる方もいるんですが

連絡をしていいものやら(;´д`)

どなたか神戸の半日観光コースを見繕ってくれませんかね~

お願い(人'д`o)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16071 No title

ティーグさん おはようございます^^

新幹線どころか電車にすら暫く乗ってないです(^_^;)

娘が中学のときに、電車で遠足と言う企画で山形駅へ・・・
学生の頃毎日通ったはずなのに・・・なんか違っちゃって(笑)

神戸ですか~何年か前に仕事で行ったけれど・・・オイラもわかりません????
お役に立てなくて・・・・

16072 おはようございます(^^)

旅行、良いですね~v-353

心配しなくても、お嬢様と奥様がお買い物に行く先をチョイスしている気が・・・
またやられないよう気を付けてくださいね(笑)

それはそれで読む方は楽しいですが♪

16073 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

私も普段車で動いているものですから
電車にもあまり乗らない方なんです。
月に1~2回乗れば多い方ですかね~。
都内の地下鉄も路線が増えてわからなくなる事が多いですよ(^◇^;)

仕事で神戸ですか~。
それはそれで羨ましいですよ。
私は一切地元での仕事しかないものですから(笑)

16074 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

なにやら人の不幸を期待しているような・・・(笑)

旅行でお土産を見るのは楽しいんですが
わざわざ神戸まで行くので買い物メインは勘弁してほしいですね~(^◇^;)
そもそもちゃんと計画たてとかないとその場で絶対文句言われますしね(滝汗;)

16075 No title

ティーグさん、こんにちは。
USJ&神戸観光楽しみですね~
プラン計画もティーグさんがするんですね、マメなパパさんだわ~
始発の新幹線とはハードですが、頑張ってください(笑)

神戸半日コースなら、のり放題のバスを使えばもれなく
異人館、中華街、ハーバーランドあたりを回れるので
初めてでも全然大丈夫ですよ。
あとは奥様と娘さんのお買いものに我慢して付き合えば
半日なんてあっというまに過ぎちゃいます(笑)
異人館はゆっくりみたりお茶したりしてるとけっこう時間かかるし
座ると願い事がかなう椅子は、休日は混んでて並ぶから
午前中に行った方がいいですよ~。

16076 Re: ちゃちゃまるさん

ちゃちゃまるさん、こんばんは(^_^)v

USJも神戸も初めてなのでよくわからないんですが
ノープランで行くと文句言われちゃうものですから(^0^;)

乗り放題のバスがあるんですね(≧▽≦)
良いことを聞きましたφ(・ェ・o)メモメモ
異人館は外せないと思ってるので混むのなら最初に行く方が良さそうですね。
後はそこからバスを使ってどうまわるかですね~。
ありがとうございました~(≧▽≦)

16077 追記

乗り放題のバスはこれですね↓
http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/
一日乗車券は異人館などの観光施設の割引にも使えましたよぉ
ルートマップみると、だいたい回り方のイメージつかめると思いまーす。

16078 Re: ちゃちゃまるさん

ちゃちゃまるさん、重ね重ねありがとうワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
すごくいい情報ありがとうございます。
早速プリントアウトしました(≧▽≦)
神戸観光ばっちり出来そうです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード