USJ

旅行の翌日の仕事はきついな~と思っているティーグです(滝汗;)

今年最強の勢力という台風19号が接近するなか大阪・神戸と

旅行に行ったティーグ家

超絶晴れ女の奥さんが一緒なのであまり心配はしていませんでしが

さすがに今年最強の台風なので一応雨具も用意(笑)

12日の朝は6時品川発の新幹線なのでティーグ家最寄り駅は

4時45分の始発に乗らなくてはなりません。

のぞみ

がんばりました゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

20数年ぶりに乗った東海道新幹線なので景色を楽しもうと思ってましたが

曇っていて富士山は見えなそうだし結局爆睡(爆)

それにしてもずいぶん早く着くようになりましたね

ティーグの感覚だと大阪までは3時間なんですが

8時20分に新大阪に到着しちゃいました

そこからUSJまでは乗り換え乗り換え

大阪はなんと大阪万博以来というティーグ(滝汗;)

その時の記憶もないし全く路線のイメージが湧きませんでしたが

なんとかUSJ到着

USJ

おお~!ついに来たぜ(つc_,` )ウヒヒ

ところで知人からUSJでディズニーランドと同じようなサービスを

期待してはいけないと言われていたんですが

いきなり洗礼を浴びました

スーツケースが入るコインロッカーはパークの外にしかないので

そこに行くとすでに満杯

スタッフの人からパーク内のゲストサービスって施設で預かってくれる

と説明を受けたのでそこに行くと施設の外まで長い列

やっと順番がきたと思ったらゲストサービスじゃなくて別の施設に行け

と言われますた(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ありえね~

この段階ですでに東京ディズニーランドのキャストが神に思えました

そんな事もありましが、せっかくの初USJを楽しもうと気分を持ち直し


記念すべき一番最初に体験したアトラクションは


ターミネーター2:3D

すいません、写真無いです

USJってたぶん著作権の関係もあるんだと思いますが

アトラクションの中ってほぼ撮影禁止

ターミネーターは凄く面白かったんですけど残念

エキスプレスって優先入場出来る有料パスの対象だったんですが

空いていたのであえて使わずに入場

シアター型のアトラクションで3D眼鏡を掛け映像と

目の前で実際にスタントマンが演技するのを見るというタイプ

なかなか面白かったです

ターミネーター

その次に体験したのは


スパイダーマン

スパイダーマン

これはエクスプレス使用

ジェットコースターではないですが、自動車型の乗り物に乗り

3D眼鏡を掛け3D映像に併せ激しい動きを体験出来る

アトラクション

ターミネーターよりさらに面白い

ってか正直


すっげ~!

という感想でした

が、奥さんと娘は乗り物酔い(^◇^;)

酔い冷ましにちょっとパーク内を散歩

USJ

パーク

そこで見つけたのが


スパイダーまん

スパイダーまん

関西の方は呼び方が違うのかもしれませんが肉まんとピザまん

新幹線の中でおにぎりを食べただけですでに空腹だったので

美味しかったです


そして念願のハリーポッターエリア

ホグズミード入り口

ここに来たくてUSJ旅行を決めたと言っても過言では無い

嫌が追うにも期待が高まります

空飛ぶ車

ハリーポッターエリアはパーク内にありながらUSJのパスがあっても

さらに時間指定の入場確約券を買わなければ入れないという

ぼったくり商法かと思わせる仕組みではありますが

その点だけを除けばハリーポッターファンには最高のアトラクション

ゲートをくぐるといきなりホグワーツ超特急

ホグワーツ超特急

きゃ~映画と一緒~~~

その先はホグズミード村

オリバンダーの店

魔法の杖を売っているオリバンダーの店とか

魔法の世界のお菓子を売っているハニーデュークス

ゾンコのいたずら専門店とか

行きたい所だらけ(≧▽≦)

そして奥には


ホグワーツ城がそびえ立ってます

ホグワーツ城

オリバンダーの店の裏からだと水面に映ったホグワーツ城も

ホグワーツ城

見えちゃったりします

ここでのアトラクションはジェットコースタータイプの

フライトオブザヒッポグリフってのと

ハリーポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニー

の二つ

コースターの方は乗りませんでしたが

フォービドゥン・ジャーニーの方は世界最高のアトラクションと

言い切っているだけあって本当にもの凄い

3D眼鏡無しで実際にハリーと一緒に空を飛び回っている感覚が

味わえました

たぶんUSJで一番楽しめるアトラクションなのではと思いました

あまりのリアルさに、降りてから奥さんと娘はグロッキー(滝汗;)

写真が撮れないのが本当に残念です

ショップで一番人気だったのがハニーデュークス

ここでしか売っていない百味ビーンズが売りきれる程の人気ですが

なんと店に入るのに90分待ちΣ(・ω・ノ)ノえっ!

娘がどうしても百味ビーンズが買いたいと言うので並びましたが

店内に入ってみると品数はあまりないしちょっとがっかり

ハニーデュークス

後から気がついたら百味ビーンズも店外のワゴンで売ってるし

ここは入らなくても良かったです。

ハニーデュークスを出てから食事は三本の箒

三本の箒

原作や映画の雰囲気そのままで良い感じ(^ω^)

ティーグが食べたのはチキンリブとポークリブ

チキン&ポーク

これ一皿で1900円って高くね?

実はディズニーランドで売っているお菓子とパッケージだけが別で

中身はまったく同じ品物があったんですが何故か高い。

大阪の物価が東京より高いのか

それとも値切らなくてはいけなかったのか

とにかく何でも有料だとか追加料金必要だとか

ディズニーランドの倍くらいお金が掛かる所でした

ディズニーランドも高いですよ、でもその遙か上ですね

それはそれとして食事の後もハリーポッターエリアを堪能(^ω^)

ボーバトン校

とても楽しい時間を過ごしましたが

この期間、夜になるとUSJは雰囲気が一変

次回に続く・・・・

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16087 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ハリーポッターエリアはファンにはたまらないのでしょうね
でもお値段が高くてはビンボーな私には・・・・
やっぱり値切った方が良かったかもですね(笑)

16088 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

我が家はハリーポッター原作も映画もDVDで全部持ってますから
このエリアはものすごく楽しめました。
しかしディズニーランドとディズニーシーのように隣接していても
別のパークという関係ならまだしも
同じUSJの中の1エリアでありながら追加料金を払わないと入れないって
おかしいですよね~。
大阪人ってああいう所でも値切るんでしょうかね?

16089 No title

ティーグさん こんばんは^^

そしてお疲れ様!!
スパイダーまん のインパクトが強くて(笑)
ディズニーランドより高い・・・・
きっと大阪のほうが物価が高いのでしょう~オイラはそう思いたい・・・!!

そしてデズニィーランドより並ばなければならなく、しかも更にほかへと回される・・・
これを聞いただけで オイラには十分です・・・・
きっと一生行く事がないかも・・・(^_^;)

近くの遊園地でさえ並ぶのが嫌なので・・・・・!

16090 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

フェレット買ったのですね! めちゃカワイイのでとても癒されますね♪

それはそうとUSJ ・・・ TDLより遥かに高いのですか(-"-)・・・
楽しめたようですが、あまりにも高額だとちょっと考えちゃいますね(-"-)

あっ・・・ 娘ちんに、百味ビーンズにハナクソ味あったのか確認お願い
します! ついでに味の感想も!(笑)

16091 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ディズニーランドはどうしても並ばなくちゃならないですが
USJはエクスプレスパスを買えば最大7つは並ばすに乗れますよ。
7つ乗れるタイプだとワンデイチケットより高いですけど(^◇^;)
アトラクションに関しては小さいお子さんは別にして
USJの方が楽しめると思います。(絶叫系多いので)
従業員のレベルは比べものにならないほど低かったですけど
それも運営会社の経営理念の違いなんでしょうね~。

16092 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

フェレットは可愛いのなんのって(笑)
今の所、すべて子供達が面倒をみてますので
私は可愛がるだけでしね~(≧▽≦)

USJの料金ですが、1日券の料金はだいたい同じです。USJの方が500円位高いかな。
TDLの場合、パスポートを買えば食事や土産物以外にお金は掛からないんですが
USJは並ばすに乗ろうと思うとエキスプレスパスってのをだいたいワンデイチケットと
同額くらい払って買わなくちゃなりません。
ハリーポッターエリアはそこへの入場確約券(有料)かエキスプレスパスが無いと入れないので
完全に追加料金が必要なエリアでした。
アトラクションはもの凄く面白いんですけど、あまりにもお金が掛かるので2度目はないかな~。

百味ビーンズは学校に持って行ってみんなで食べるみたいですよ。
たぶん文化祭の時に食べるつもりなんじゃないかな~。

16093 こんばんは(^^)

行きたかったんですよね・・・
けど、今年は人が多いだろうと、来年行くことにしたんです。
さすが、楽しそうですねv-353

ディズニーランドは特別な所です。
他で同じサービスを期待してはいけません(笑)

16094 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

わかってはいたんですけどね~。
でもTDLの倍の払ってるのにあまりに酷い対応が続いたので(^◇^;)

来年行く予定ですか。
ハリーポッターエリアはもの凄く面白いんですが
入場確約券かエクスプレスパスを事前に買っておかないと
エリアに入れないです。我が家は2ヶ月前に買いましたよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード