ゾンビが徘徊するUSJ

モカちゃんと遊ぶのが忙しくてブログをサボるティーグです(滝汗;)

旅行記なんだから間を置かずに書きたいんですけどね~

USJのハリーポッターエリアにはもっと居たかったんですけど

とりあえず百味ビーンズも買ったしバタービールも飲んだし

バタービール

ビールと名前がついていてももちろんお酒じゃありません。

小説を読んでいてどんな味かな~ってずっと思ってたんですが

メープルシロップみたいな味でした

この後、ホグワーツ城の中を歩くというアトラクションに行こうと

思っていたんですが

気になっていたのがエクスプレスパス

ちょっと説明すると並ばすに乗れるアトラクションの数で

いくつか種類があるんですが

ティーグ家が買ったのはエクスプレス5というチケット

ハリーポッターエリアに入場出来て(時間指定ですが)

フォービドゥン・ジャーニーに並ばすに乗れるというので1個

他に時間指定なしで4つのグループが指定されていて

そのグループの中から1個ずつ並ばずに乗れるアトラクションがある

というチケットでした

気になっていたのは夕方からいくつかのアトラクションが

特別プログラムになって貞子バージョンだとか呪怨バージョンなど

昼間とは違う内容になるとアナウンスしてたんですね

エクスプレス5って確か6000円位払いましたから

当然バージョンが変わっても使えるものだと思ってました

でも、気になったので近くにいる係員に聞いてみたら

特別プログラムには使えませんという返事

タイムリミットは4時半

その時すでに4時15分、乗りたかったアトラクションは園内の

ほぼ反対側でもう間に合わない?

一応親切にそのアトラクションに聞いてくれて

急げば間に合いそうですよと言われました

ハリーポッターエリアは一回出ちゃうともう入れないので

ちょっと悩みましたが結局走ってアトラクションに向かいました

到着したときは4時35分くらい

しかし、そこの係はもうこのチケットは使えないので普通に並んで下さい

という返事

ティーグの頭の中で


プッチンと音がしました(#・`ω´・#)

実は乗りたいと思っていたアトラクションのグループすべてが

4時半以降ホラーバージョンになるので無駄になっちゃうんですよ

有料なのになんだそれはとか

ギャーギャー文句を言ったら

聞いてきます・・・・

ティーグはこんな感じだったのかも(爆)

ゾンビ


で、戻って来たらホラーバージョンのアトラクションには使えませんが

他のグループに振替で使えるそうですという返事でした

それでとりあえず納得はしたんですが

4時半以降使えなくなるアトラクションがあるなんて

チケットには何も書いてなかったし

振替が出来るって事も文句言わないと説明してくれないし


こういう対応ってどうよ?

誤解の無いように言っておきますが

USJの施設やアトラクションは素晴らしいです

特に絶叫系のアトラクションは視覚的にも体感的にも

ものすご~く面白かったですよ

残念なのはスタッフの教育が行き届いてないって事ですね

まあ、そういう経営理念なんでしょうけれど・・・・

で、振替出来る事になったので


すっかり上機嫌に戻ったティーグ

現金な奴(爆)

日が落ちて暗くなってくるとUSJ内にこんなのが現れます

ゾンビ

こんなのも

ゾンビ

もっとも昼間からお客の方でゾンビのコスプレしてる若者が

多数いたのでスタッフなのか客なのか一瞬迷いますが(笑)

お子ちゃま向けのエリアを除いて

USJ全域でゾンビが徘徊

ゲストを追いかけてきたり突然現れて驚かせたり

かな~りの盛り上がり\(^O^)/

夢と魔法の王国では絶対やれないプログラムなので

けっこう楽しかったです(≧▽≦)

最後はジュラシックパークにあるアトラクションの夜景

ジュラシックパーク

綺麗でした~

そして台風19号のせまる神戸観光へ続く(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16095 No title

アトラクションを見ているのには、物凄い楽しそうです^^

オイラ的にはティーグさんのお土産話を聞いているほうが楽しいかも(笑)
我が家にわらびが来た時は、オイラも わらび と遊んでいるのが楽しくてブログのほうがかな~~~~りおろそかでした(笑)

16096 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

アトラクションはどれも素晴らしいものでしたよ(^ω^)
楽しもうと思うとお金が余計に掛かるのと
従業員教育がまったく出来てないのが残念ですけど。
最後はバス乗り場を聞いてもわからないんですもの(笑)

やっぱり新しい家族は可愛いですよね(≧▽≦)
ついついかまいつづけちゃいます(^◇^;)

16097 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

USJってお金がかかってスタッフが・・・・
TDL・TDSと比較しちゃうと考えものですね
それにしてもモカちゃんのお世話担当に
自分から近づいてませんか(笑)

16098 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

TDLと比べちゃいけないと言われてはいたんですけどね。
お金は倍くらい掛かるのにスタッフの対応が悪くて
あえてもう一度行こうという気持ちにはならないですね。
モカちゃんの世話はエサと水も交換からうんちの始末まで
子供達がやっていて私はかわいがってるだけですよ~ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪
一番楽なポジションにいまっせ~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード