おやじーランド

月曜日は嫌い!ティーグです

楽しい休日を過ごした翌日はなおさらです(*´-д-)フゥ-3

さて、先週末は娘の学校の文化祭

正門

おやじの会も昨年に引き続き


おやじーランド開催

おやじーらんど

今年の目玉は『vs嵐』からパクったでおなじみ


キッキング・スナイパー

全部で10個の的の内、4つある赤い的を

1個倒す毎に駄菓子屋で使える50円券1枚が賞品

10個の的すべてを倒したらパーフェクト賞で300円分の駄菓子券

ただしサッカー部には気をつけろという指令(爆)

そもそも自分の娘達と一緒に遊ぶのが第一目的のおやじの会

普段から生徒達と一緒にイベントをやっていて

はっきり言ってお母さん方よりおやじの会のメンバーの方が

生徒達には顔なじみ(笑)

早速、サッカー部が遊びにきました。

しかもフットサルのチームに入って活動しているメンバーに

「うまい棒」30人分を賭けて挑戦!

キッキングスナイパー

キッキングスナイパー

サッカー部の圧勝という結果に終わりました(爆)

おかげさまで「おやじーランド」は大盛況

あまりの忙しさで今年はあまり写真を撮れませんでした(滝汗;)

娘の学校は6年生(高校3年)になると受験を控えている為

文化祭に参加しません。

今年5年生(高校2年)の娘にとっては最後の文化祭ですので

ゆっくり見てあげたかったんですが

娘のクラスの出し物は自主製作映画を上映しながらの喫茶店

喫茶店

なんとか見に行く事が出来ました

そして娘の所属するテニス部の出し物はカレー屋さん

おいおい両方飲食店かよ(^◇^;)

テニス部

キーマカレーを頂きました

タイミングを見計らってちょっと廻ってみましたが

サッカー部は先生チームとフットサル対決

サッカー部

バトン部の演技

バトン部

吹奏楽部は着ぐるみ

吹奏楽部

みんな一生懸命やっている姿は良いですね~(≧▽≦)

そしてなんとおやじーランドは終了予定の1時間半も前に

すべての駄菓子が売りきれるという予想外の売り上げとなり

早くも閉店(激汗;)

後から楽しみに来てくれていた子達、ごめんね~

しかし売りきれても仕入れ値を大幅に下回る赤字(爆)

当たり前だけどね

3時に文化祭が終了し、その後は片付けの手伝い

本当に人が乗れるジェットコースターを教室に作っちゃったクラスもあり

ばらすのがもったい程でした

依頼されていた手伝いがすべて終わったのが5時過ぎ

6時からはおやじの会「お疲れ様会」を

居酒屋に移動して開催

後夜祭を終えてから校長を始め先生方も合流し

楽しい打上となりました。

それにしても父親達がこれだけ和気藹々と酒を酌み交わす学校って

他にあまりないですよね~

娘達よりオヤジ達にとって良い学校だったりします(。・w・。) ププッ

でも職業を聞くと日本を代表して国際会議に大臣と一緒に出席する人や

某高級美容室チェーンのインストラクターやってる人や

世界一のIT企業の社員も居たりと

びっくりしちゃう集団でもありました

そうそう、「おやじーランド」のネーミングをしたのは

オリエンタルランドの社員の方なので

パクりでも問題なし(爆)

何はともあれとても楽しい1日を過ごしたティーグでした(^ω^)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16111 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

最後のおやじーランドだったんですね
子どもたちも皆さん楽しめたようでなによりです
それにしても来年はいよいよ受験とは早いものですね~
やっぱり動物のお医者さん志望なのですか?

私には見えますよ
勉強で大変な娘さんと学費を稼ぐのに大変な
ティーグさんの姿が・・・(汗;)

16112 こんばんは(^^)

いつもながら楽しそうですね(^^)

さすがに、サッカー部には負けましたか(笑)


私もそろそろ長期休暇を終える予定ですが・・・
憂鬱ですv-356

16113 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

おやじーらんどは来年もありますよ(^ω^)
おやじの会って自分の娘とよりも他の生徒と関わる事の方が多いので
自分の娘が参加しない文化祭でも呼ばれると思います(笑)
中学を受験する時もこのブログを書いてましたが
もう大学受験の年になるんですものね~
本当に月日の経つのは早いですよね。
道理で最近、体力の衰えを感じるはずです。

学費は今でも大変ですよ~(;´д`)
でもとりあえず息子が大学を卒業しちゃえば
かなり楽になるはずです。
しかしどうも留年の可能性が高いみたいで(超激汗;)

16114 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

自分の娘と同じ年頃の女の子と関わる事って普段はないですからね~
でもおやじの会って学校にも生徒にも認知されてますから
気軽に声を掛け合えますので楽しいんですよ~(^ω^)

長期休暇の後は社会復帰が辛いですよね。
それが怖くて長い休みはとれないです(滝汗;)

16115 No title

昨年の文化祭。記憶していますよ~^^

今年も楽しそうですね!!
サッカ-部との勝負は・・・・
現役には勝てなくて当然かな~(笑)
キーマカレーが凄い美味しそう~

うん・・・昨年も確か・・・?

16116 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

曜日感覚が全くない、月曜日がわからない自分です(笑)

おやじーランドお疲れ様でした
いいですね~JKとの触れ合い(爆)
うちは息子ふたりだから、それもなさそうです・・・

またよろしくお願いいたします♪

16117 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

今年も楽しい文化祭になりました(^ω^)
こういう形で子供の学校の文化祭に関われるのも良い物です。
サッカー部は以前試合した時におやじチームが勝っちゃいましたから
これは気合い入ってましたよ~(笑)

景品は去年も早く無くなって早じまいしちゃったんですが
よく覚えてましたね~(≧▽≦)
さすがです。

16118 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

スーパーサイドバックさんの仕事だとあまり曜日って関係ないですもんね(^0^;)

娘はたまたま女子校に通ってますが
男の子は男の子でまた楽しい所がありますよ。
我が家も息子の方が気を遣わないで済むので
ある意味息子と過ごす方が楽しい時もあります(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード