ポチッと

資格更新試験でヘロヘロのティーグです(滝汗;)

土曜日に仕事で必要な資格の更新試験でした。

ティーグの仕事は色々資格が必要なんですけど

今回は一番基礎的な資格なので簡単は簡単なんですが

その分、落ちると非常に恥ずかしいので一応1週間は

勉強漬けの日々でした(爆)

話しは変わりますが

しばらく前からデジタル一眼レフカメラが欲しいと思ってますた



ティーグの中では


一眼レフカメラ=超高い!

という公式が成り立っておりまして、最低でも10万円はすると

思い込んでました

完全に手が出ない金額なので値段を調べる事もしてなかったんですが

先月、某家電量販店に行った時にふとカメラ売り場を見ると

キャノンのEOSKissX7ってエントリークラスのがなんと5万円台

えっ、それなら貯まってるポイントで買える!

そう思っていじり始めたら運の尽き

横に置いてあったX7iの方はちょっと高めですが

液晶パネルを使ってる時にピントを合わせたい所に触ると

そこにピントが合うという機能付き

こっちの方がいいじゃん(^◇^;)

で、レンズが18ミリ~55ミリのズームと55ミリ~350ミリのズーム

2本セットのものと

18ミリ~135ミリのズーム1本のものが同じ値段

どっちが良いだろ~と悩み始めます(滝汗;)

レンズ2本の方がお得感があるような気がしますが

実際に使う時には18ミリ~135ミリの方が絶対便利

う~んント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

さらに

デジカメ全盛になる前はキャノンのEOS55って一眼レフを使ってたので

最初はキャノンのカメラしか考えてなかったんですが

日を改めてまた見に行った時についニコンのコーナーも見て仕舞い

そこで見つけたのがD5300という機種

こちらはwi-fi機能内蔵

スマホやタブレットにその場で送れてさらにスマホが

リモコン変わりにもなる

これは便利です(^ω^)

しかしX7iよりさらに1万円位高い(;´д`)

でもニコンは11月中なら1万円キャッシュバックキャンペーン

またまた悩み、この日も決められずに帰ってから再検討

家に帰ってからネットで色々調べてみます

ついでにアマゾンで幾らで売ってるかも調べてみると

なんと両機種とも1万も安く売ってるじゃありませんか!

でもポイント使えないのでアマゾンじゃ買えません。゚(●'ω'o)゚。うるうる

結局、気持ちはニコンD53001の18ミリ~140ミリのズームに

ほぼ決まったものの値段の差で踏ん切りが付かず

そうこうしている間に試験1週間前に突入ヒィー(>ω<ノ)ノ

そして土曜日

試験が終わってから再度某量販店をネット見ると


な~んとアマゾンとほぼ同額まで

値下げしてるじゃあ~りませんか!!!


思わずポチッ!(激汗;)

若干持ってるポイントをオーバーしましたが

1万円のキャッシュバックがあるのでチャラ( ´艸`)

そして本日届きました~\(^O^)/

さ、帰っていじろうっと(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16127 新しいカメラ♪

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/


確かに一眼レフも安くなってますよね
きっと新しいカメラでいっぱい撮影するでしょうから
ブログの更新も多くなるのでしょうね( ̄ー ̄)
  綺麗な女の子の写真♪
      宜しくお願いします(爆)

16128 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

一眼レフまでこんなに安くなってるとは思わなかったです(^◇^;)
この上の機種になるといきなり高くなってたので
コンデジからステップアップさせてさらに高い機種で儲けようという戦略でしょうね(笑)
撮影のターゲットですが・・・・
たぶん人物はあまりなくて風景が多いと思いますよ~
釣りに行くときは今まで通り防水のコンデジですしね。

16129 No title

こんばんは
楽しいカメラlifeを送ってくださいね
きっとほかのレンズも欲しくなったりするかもしれませんが
レンズと釣竿には万能はない!ので気をつけてくださいねw

作品のUP楽しみにしております。

16130 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、こんばんは(^_^)v

一眼レフで本格的に写真を撮ろうとするのもずいぶん久しぶりになっちゃいました。
カメラ機能もずいぶん進化してるのでいじるのが楽しそうです(≧▽≦)
交換レンズは欲しくなるでしょうね~。
どうしたって同じレンズじゃ限界がありますからね。
しかしカメラ本体とレンズの関係って
釣り竿とリールの関係より互換性がない分酷いですよね(笑)
作品と呼べるものが撮れるかわかりませんが
慣れたら載せようと思います(^0^;)

16131 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

資格試験勉強お疲れ様でございます。
デジイチ購入おめでとうございます♪(笑)

デジイチは結局ボディよりレンズなんですが
レンズは沼にはまってしまう可能性があるため
お気を付けを(笑)
自分にとって、カメラはティーグさんにとっての釣具みたいな
かんじでしょうか(笑)

ではこれからも素敵な写真を♪

またよろしくお願いいたします♪

16132 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/


・・・

ポイント凄いですね(笑)
そろそろ新しいオモチャは使いなれましたか?
私はどうも近代兵器?は苦手で^_^;
先週末、ついにスマホデビューしました(笑)
エクスぺリア?Z3?とか言うやつだったような?(娘と嫁まかせ)(笑)
使い方が分からず、ティーグさんブログ等をブックマークするのに
毎日奮闘しておりましたが・・・
昨夜になってやっと出来ました(笑)
今日は頑張って着信音の設定にチャレンジしてみます!!(笑)

16133 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

試験結果は明日発表なのでちょっとドキドキ(笑)

なるほど、デジイチはボディよりレンズなんですね。
確かに昔のフィルムを使っていた頃の一眼レフでも
レンズの差ははっきりありましたよね~。
私の釣り具は趣味の範囲なので安めのもので我慢しますが
スーパーサイドバックさんにとってのカメラは
仕事の道具で安いもので我慢するって訳にはいかないでしょうから
とても比較にならないです(^◇^;)
スーパーサイドバックさんのようなプロカメラマンや
カメラが趣味の方も見に来てるのでちょっと恥ずかしいですけど
アドバイスもお願いします。

16134 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

仕事用のパソコンとかでもポイント付けちゃってたので
けっこう貯まってました(^◇^;)

スマホデビューしたんですか~( ´艸`)
私はちょうど1年になりましたが
未だに使いこなせておりません(滝汗;)
着信音変えるんですか?凄いですね。
私はスマホの方は最初の設定のままですよ。
あ、LINEも始めたらID教えて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ


16135 No title

ティーグさんこんにちは(^_^)/

ライン←娘が登録してくれたのでよく分からないのですが(笑)

あとで娘にやり方教わってから教えますので少々お時間を(笑)

16136 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

LINEも登録済みでしたか(^ω^)
お嬢さんに登録してもらったのも私と同じですな~(笑)
では、のちほどメールしておきまつ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード