試し撮り

11月は例年、比較的暇だったのに今年は忙しいティーグです(;´д`)

モカちゃん♀がティーグ家にやってきて2ヶ月ほどたちましたが

日々成長しております

今まではコンデジで写真を撮ってましたが

シャッターを押しても実際の画像とはタイムラグがあるので

なかなかうまく撮れませんでしたが、デジイチだとそういう事も

なくなりました(^ω^)

モカちゃん

ゴミ箱が好きです(。・w・。) ププッ

フェレットって実はイタチの仲間

ペット用に品種改良されてるので人懐っこいですが

「イタチの最後っ屁」って言葉がある位ですから臭います

一応手術して臭線というのを取り除いてありますが

それでも家に帰るとだいたいフェレット臭いです(滝汗;)

1日18時間位寝てると言いますから1日の4分3は寝ているみたいです

寝るときはとぐろを巻いてますね

モカちゃん

「イタチごっこ」って言葉はこの姿から?

自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回るって姿は見たことないですけど・・・

起きている時はとにかく「遊んで遊んで」攻撃が凄いです

狭い所が好きなくせにケージからは出たがります

ケージから出してやると最初はティーグの膝に乗ったり

手の指をガジガジしだしたりしますが

すぐに飽きて家具の隙間に潜り込もうと走り出します

そのままそこで寝ちゃったりするらしいので

犬や猫と違って家の中で放し飼いには出来ないですね~(T^T)

ところでモカちゃんのお世話は今の所、娘がしっかりやってます

トイレの掃除やエサやりもティーグが気がついても

決して手を出さず娘にやらせてます

他の家事は面倒くさそうにやるくせに

モカちゃんのお世話は嫌がらずにやってます

そのせいか、娘がケージに近寄ると「出して出して」とばかりに

大騒ぎしますが

ティーグが近寄っても「どうせ出してくれないんでしょ」って

モカちゃん

こ~んな態度( ̄‐ ̄#)

もっとも娘が出してやってもすぐ脱走するので

懐き方にそれほど差はないみたい( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ娘がしっかり世話をしてくれればそれで良いです(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

16137 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

モカちゃんはくちゃいのですか(*´y`*)
もっとも動物はみんな匂いますからね!
そうです
私やティーグさんも・・・・
か・・・か・・・加〇臭がぁ~(爆)

16138 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

イタチの仲間ですからね~
臭いに敏感な人は駄目かもしれません。
それとまたワクチン接種が終わってないので
お風呂に入れられないという事もあるんですよね。
あ、私は毎日お風呂に入ってゴシゴシ洗ってますから
臭わないですよ(滝汗;)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード