12月はディズニーシー

TDRのクリスマスイベントは見逃せないティーグです(笑)

今年も昨日の日曜日にディズニーシーに行ってきました(≧▽≦)

東京ディズニーランド関係の事はもう何度も書いてますし

またか!と言われそうなので(滝汗;)

新しいことだけ(笑)

東京ゲートブリッジ

昨日は大寒気で日本中寒かったようですが

東京は気温は低かったものの空気は澄んでいて

アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへ行く途中

東京ゲートブリッジの向こうに富士山がよ~く見えて綺麗でした

アメリカンウォーターフロントの人気アトラクション

タワーオブテラーの前に大きなクリスマスツリーがありますが

クリスマスツリー

やっぱり昼間見るより夜の方が綺麗ですね

夜になるとこんな感じでした

クリスマスツリー

寒かったですけどこの時期はなによりも夜景ですよね~(≧▽≦)

夜景

夜景

夜景

夜景

夜景

夜景

夜景

ライトアップされた写真ばかり続きましたが

決して手抜きではありません(滝汗;)

綺麗な夜景を見せてあげたいからですよ~(A;´・ω・)フキフキ

ところでここ数年で変わった事といえば

TDRでは撮影禁止のアトラクションってあまりないですけど

もちろん絶叫系とかで危険な場合は別ですが

フィルム式のカメラの時代にはフラッシュ撮影が禁止だった位でした

でもデジカメ全盛になるとフラッシュ撮影の他に

液晶モニターも禁止になりました

暗いところで液晶画面ってけっこう明るいですからね~

ところがティーグが最近買ったデジタル一眼レフは

液晶モニター部分が270度回転しますし

デジタルになってもファインダーを覗いて撮影するのが

一眼レフですから

今までティーグのコンデジでは撮れなかったアトラクションも

撮影オッケーワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

皆さんに何度も面白いと伝えてきた

タートルトークのアトラクション内部の撮影に成功しました!

クラッシュ

クラッシュ

ドリー

「ファインディング・ニモ」を見た方にはわかりますね

クラッシュとドリーです

だから?・・・・・・

などと言わないように

桜

お昼は久しぶりに和食レストランの「桜」

ティーグはヒレカツ定食

ヒレカツ定食

娘は天ぷら定食

天ぷら定食

奥さんはちらし寿司

ちらし寿司

定食のご飯はおかわり出来ます(^ω^)

1日中寒かったですけど1日中楽しかったです(≧▽≦)

やっぱり東京ディズニーリゾートは何度言っても楽しくて

また来たいと思わせてくれる所です

次はいつ行こうかな~

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16163 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

一眼だとそんな撮影もできるのですね
夜景もいつもより綺麗に撮れてるように感じますが
カメラの性能?それとも気のせいかな

ちらし寿司は綺麗な盛り付けですが
ヒレカツと天ぷらは普通・・・・
ころもをピンクにしたら良さそうな・・・
特にヒレカツはせっかく❤型してるしね(*^^*)

16164 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

古めのコンデジだと液晶を消せる設定があるカメラもあったんですが
性能に安さを求められるようになって余計な機能は省かれたようです。
一眼レフは元々ファインダーから見るように設計されてますから
液晶が無くても大丈夫なんですよね。
夜景に限らず料理や遠景もコンデジより綺麗に撮れます。
これはレンズの性能ですよ。口径がまったく違いますからね(^ω^)

ピンクの衣のヒレカツですか~?
あまり口に入れたくないかも(笑)

16165 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

旅行に、TDRと羨ましい限りです
お疲れ様でした
夏終わった頃から休みなく(唯一休んだのがマラソンそれも代替でギャラ払う羽目に(笑)
自分は年内いっぱい仕事なんで、旅行どころか、嫁さんの実家へ年明けに年始の挨拶行くくらいかなと
うちは子供たちがディズニー嫌いなんで
手がかからなくなったら、嫁と行きたいかなと(笑)

またよろしくお願いいたします♪

16166 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

羨ましいかもしれませんが、けっこうきついです(笑)
特にお財布と体力に堪えました(ノ><)ノ
仕事が忙しいのはなによりです。
サラリーマンと違いますから、仕事は多ければ多いほど良いですよね。
単価が下がって儲けが減るのはなんとかならないものかと思いますけど(;´・ω・)

16167 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

・・・

またか! (笑)


TDL。最後に行ったのはシーができたばかりの頃かもしれません(汗;)
しかもこちらから行くと、帰りの時間考えると夜にはお土産探しでバタバタで、ライトアップされた風景なんてゆっくり見た事ありません(-_-;)
それにしても夜はメチャ綺麗ですね♪ 今度行くことがあったら・・・

ティーグさん家にアポ無しで宿泊をお願いしに行きます(笑)

16168 No title

あっ ・・・ 


今回はシーでしたか(滝汗;)

シーは未だに一度も行った事ありません(-_-;)(笑)

16169 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

またです(爆)

夜景はランドもシーも両方とも綺麗ですよ(^ω^)
シーの方だとビールやワインも飲めるので電車だったらクリスマス気分を
存分に味わえます(笑)
ちなみに夜景を楽しむ秘訣ですが
お土産は最初に買っちゃいましょう。
帰り間際になるとショップが滅茶混みしますが
午前中ならそれほどでもないです。
逆にアトラクションは空いてきますから狙い目です。
荷物はコインロッカーに預けられますから
あとは十分楽しめますよ(≧▽≦)

アポ無し宿泊ですか?
奥さんが怖くなければどぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

16170 No title

居住近くにTDRがあると、ふっと出掛けられるっていうのは恵まれてますね。
シーは元よりTDRには既に10数年行ってないです。

16171 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

TDRから遠かったらこんなに行ってないでしょうね~。
恵まれてるという表現があってるかわかりませんが
TDRが好きなら有利なのは間違いないです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード