救命胴衣回収

寝るときに窓を開けるのを忘れて夜中に暑くて目が覚めたティーグです

エアコンは寝る30分前くらいにつけて部屋を冷やしたら

寝るときには消して窓を少し開けて寝てます

つけたまま寝ると翌日だるくなるので~(^◇^;)


昨日の事ですが


「膨張式救命胴衣の回収」というメールが

某上州屋から届きました

釣りに使う救命胴衣には発砲スチロールなどの固形物を

浮力材に使ってある固型式のものと

普段は折りたたまれていて緊急時に気体を内部に

ボンベで送り込んで膨らませて使う膨張式があります。

今回はメーカーがそのボンベを一部取り付けずに

出荷してしまったロットがあるので対象製品を回収する

という事でした

対象製品は膨張式救命胴衣「RYOBI EXE2702」(腰巻きタイプ)で

製造番号がB20600~B20900 だそうです

詳しくはメーカーにお問い合わせください

落水して膨らまそうとしてもボンベがなかったら膨らまなくて

役に立たないですからね。

ってか付ける時に気がつくでしょうけど(滝汗;)

話しはまったく関係ありませんが

今日ラジオで上田正樹の「TAKAKO」という曲が流れてました

そういえば中学生の時に初めて出来た彼女の名前が孝子だったな~

今頃どうしているんだろうな~(´ェ`)ン-・・トオイメ



blogram投票ボタン

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画中間発表&西城秀樹

連休後の1週間がそろそろ辛いティーグです(´ヘ`;)

鎌倉土産の大仏ストラッププレゼント応募状況ですが


のんきさん


りい子☆さん


一誠さん


ピヨコ軍曹さん


諸星輝々さん


くろこ姫さん

今の所,6名様のエントリーです

前回の浅草団扇に引き続き競争率は低めですね~

大仏ストラップ

今週の土曜日,12日まで応募受付で日曜日に抽選します

見落としていた方もまだ間に合いますよ~(^ω^)


今日はお昼ご飯を食べていると「徹子の部屋」をやってました


ゲストは西城秀樹

西城秀樹と言えばティーグが小学生の頃のスーパーアイドル

西城秀樹

凄い人気だったんですよ~

郷ひろみと野口五郎(だったかな)と3人で新御三家とか言われて・・・・

旧御三家が誰だったのか知らない世代ですが(^◇^;)

ティーグは高校の時には洋楽しか聴かなくなっていたので

その頃はわかりませんが

少なくとも中学生の時もまだまだスーパースター

ヴィレッジピープルの「Y.M.C.A.」という曲を日本語カバーした

「ヤングマン」を歌って大ヒットさせたりしてました

いつもお昼は慌ただしく食べて居るので

ゆっくり見ていた訳ではないんですが

話していてろれつが廻っていないんです

2度も脳梗塞を発症してたんですね

最初の発症では声帯の神経の一部が麻痺して

歌手生命どころか言葉もうまく発生できなくなったそうです

それでも懸命のリハビリと新しい発声法で一端は復帰したそうですが

昨年再発・・・・・・

右半身が麻痺してしまったそうです

番組を最後まで見ることは出来なかったんですが

今でも復帰に向けてリハビリをしているのでしょう

それでなければ「徹子の部屋」に出演しないですよね

是非々々頑張って欲しいと思います

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

東京湾チャーターボートフィッシング

そろそろタイヤを元に戻さないとと思っているティーグです

14日の地震ではたくさんの方からメールやコメントで

心配していただきありがとうございました。

震度5強を観測した銚子は千葉県でも最東部

ティーグ家のある松戸市は千葉県最西部

直線距離にして85キロくらい離れてまして

まったく被害はなかったです(^◇^;)

緊急地震速報も鳴っていたのでちょっと焦りましたが

その時ティーグは電話中で「揺れてる揺れてる」

なんて会話はありましたがすぐに仕事の話に戻りました(笑)

自分の事よりも震度5弱を観測した北茨城に住んでいる


ピヨコ軍曹さんの方が心配なティーグです


話は変わってこれからが本題ですが

明日のザ・フィッシングはえりりんさん出演の

齋藤絵理


東京湾チャーターボートフィッシング

チャーターしたボートで東京湾内を自由に釣り廻るという内容だそうです

えりりんさんってとても明るい性格なので

楽しい釣りになってると思います

釣りに興味がある人は是非見てみましょう(≧▽≦)

blogram投票ボタン

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ(宣伝)

10日くらいまえに撮った写真なんですが

なんだかわかりますか?

ブルーシート

公園の中、ではないです

ここは松戸市内のゴミ焼却場の駐車場

そこにブルーシートがかけられた物体が大量に置いてあります

ブルーシート

わかりますよね

基準値を超えてしまった焼却灰です

最終処分場に埋め立てる事も出来なくなり

倉庫も満杯になってしまい野ざらしになってます

これでも国の指導通りの保管の仕方らしいですけど

安全なわきゃねーよな・・・・

震災で発生した東北地方の瓦礫の受け入れを

ヒステリックに何が何でも反対と叫ぶ人を見ていると

この人達はなんなんだろうと思いますが

その反面、こういう物が身近にあると反対するのも分かる気がしたり・・・


もうすぐ東日本大震災より1年になりますね

千葉テレビで3月11日午後7時より

3.11 東日本大震災復興特別番組


「被災地・千葉の1年」

を放送します

忘れられてしまってるかもしれませんが千葉県でも死者20名

銚子や九十九里から外房までを襲った津波

浦安の液状化・東葛地区のホットスポットと呼ばれる高放射線地域

県内でも多くの被害が出ているんですね

ティーグが所属する某業界団体ではこの番組に協賛し

スポットCMを流すことになりました

千葉テレビというローカルテレビ局なので

見られる地域は限られますが

対象地域の方、よければご覧下さい

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

11月もおわり

今日が11月30日で明日から12月だと気がついたティーグです


1年、早いものですね~

もう今年も残すところあと一ヶ月しかありません。

今年の1月1日のブログを読んでみたら

今年はたくさん釣りに行けますように(^∧^)

今年こそでっかいお魚釣れますように(^∧^)

と祈ってましたが・・・



ぜんっぜん行けなかったし(-_-)


小魚しか釣ってないし( ̄‐ ̄#)

12月は行けるのかな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

テレビの釣番組ばかり見てるティーグでした

あ、12月10日のザ・フィッシングに


えりりんさん出演です(≧▽≦)


      ↓

☆えりりんの『海恋』ブログ☆

見てね(=^▽^=)

ティーグが釣りに行っても外道の小魚しか釣れないと思ったらポチッと

     ↓

blogram投票ボタン

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード